副業マメ知識

あれもこれも、副業にして稼げちゃう!ユーモア溢れるお仕事

こんにちは、副業ネットライターのサマーです。

最近では主婦やサラリーマンの間で「稼げる副業」として数え切れないほど多種多様な仕事があり、選べる時代となりました。

そんな中でも一風変わった面白い副業をご紹介いたします。

愚痴聞き屋

愚痴聞き屋とは

愚痴聞き屋とは、依頼者の愚痴を聞いたり相談に乗ったりと話し相手になる副業です。依頼人の性別、年齢によって仕事、人間関係、恋愛など日常生活の様々な話ひたすら聞いてあげます。特別な資格はいらないので、人生経験が豊富なシニア世代の方に人気の副業です。基本的に電話やスカイプを利用して行います。

愚痴聞き屋の特徴

1.報酬は完全出来高制

愚痴聞き屋は基本的にリスニングスタッフを募集している企業に雇われる形で仕事を請け負います。報酬は業者によって異なりますが時給8001,200円程度が一般的です。指名制を取っているところが多いので最初は思うように稼げないかもしれませんが経験を重ねてリピーターを増やしていけば安定収入に繋がります。

2.ストレスを溜めやすい

あらゆる感情や悩み、ストレスを抱えた人の話を受け止めるには膨大なエネルギーが必要です。自分自身がストレスを溜め込まないためにも、自分がマイナスな感情に流されないように冷静に依頼人の話を聞きましょう。

始め方

1.リスニングスタッフを募集しているエージェントにスタッフ登録する

お話茶屋

2.依頼人の愚痴を聞く

3.報酬を受け取る

覆面調査員

覆面調査員とは

覆面調査員とは、調査依頼のあったお店(飲食店やアパレル等)にお客様のふりをして調査に行く仕事のこと。依頼された店舗のチェックポイントを事前に確認し、お客様としてサービスを受けながら、評価し、レポートを提出します。

案件によっては1万円を超える仕事もありますが、1件あたり3,000円~5,000円くらいの金額なのでコンスタントに収入を得るための職業には向いていないかもしれません。

覆面調査員の特徴

的確な観察力が必要

調査をするにあたって、必要とされる能力は、依頼主の求めているものを理解することです。クライアントの多くは、この調査によって問題点を浮き彫りにし、改善し、そして競合店との差別化を図り、売上をアップすることを目的としているので的確な観察力が必要になってきます。

始め方

1. 覆面調査員の募集サイトに登録して応募する

ファンくる

ショッパーズアイ

2. 実際に依頼された内容を調査しに行く

3. サービスを受けてレポートを提出し報酬を得る

まだまだあるユーモア溢れるお仕事たち

まだまだ他にも、変わり種の仕事がたくさんあります。例えば・・・

自販機設置場所探し

恋人代行

モーニングコール代行

遺品整理代行

人の愚痴を聞いてお金を稼いだり、無料でお客様としてお店のサービスを受けて報酬をもらえるなど、一風変わった方法でお金を稼ぐことができるので楽しく始められるものも多いですね。スキルがなくても始められるので、副業初心者の方でも安心して始められます。

ぜひ、気になる仕事をやってみてください!

 

二足のわらじ生活(複業)を送る副業初心者のサマー(♀20)です。

fxウォーカー