副業まとめ

副業にも活用できる!オンライン飲み会おすすめサービスまとめ

コロナウイルスの影響で外出に制限が掛り、様々なコンテンツが衰退している中、人とのコミュニケーションや娯楽を求めている方も多いでしょう。

そんな中、オンライン飲み会が一般的になってきました。自粛が解除されても、遠方にいる友人とも気軽に飲めるオンライン飲み会を活用する人も多いはず!

オンライン飲み会は、ただビデオ通話ツールを使って飲み食いするだけだと思われがちですが、いろんな楽しみ方ができるようになってきています。また、不特定多数で参加する大規模なイベントや、見ず知らずの男女で始める合コンなど、一人でも参加できるオンライン飲み会サービスも増えてきています。

そこで、仲間内で楽しめるものから一人で参加できるものまで、様々なオンライン飲み会のサービスを紹介するので、ぜひ活用してみましょう🎵

オンライン飲み会におすすめのサービス5選

たくのむ

「たくのむ」は、会員登録不要で参加できる非常にシンプルなオンライン飲み会サービスです。ホストが作成したURLにアクセスするだけですぐにビデオ通話を開始できるので、煩わしい手間が一切ありません。利用料についても、6名までは無料で参加できます。

「たくのむ」では、顔を加工するエフェクトを使用できたり、ビデオ通話全体の背景を夜桜などに変えることができる為、一般的なビデオ通話を利用する時よりも盛り上がること間違いなしでしょう。また、飲み会時間を予め決めることも出来るので、メリハリを付けて楽しむことができます。

たくのむの公式サイト

ゆんたく

「ゆんたく」は出会いを求めている方におすすめのオンライン飲み会サービスです。オンライン上で発行されているチケットを購入することで、見ず知らずの男女で飲み会を始めることができます。参加者同士での連絡先の交換は容認されているため、交友関係を広げる場としておすすめです。

チケットの料金は男性が1500円、女性が500円とお手頃な価格です。なお、チケットの種類によって飲み会の時間は決まっており、大体19時~22時半の間で利用することができます。一般参加者の他に、仲介役としてスタッフも参加してくれますので、口下手な方でも馴染みやすいでしょう。

ゆんたくの公式サイト

イエノミ

「イエノミ」はオンライン飲み会のイベントを開催してくれるサービスです。ZOOMを利用して数十人~数百人規模のイベントに参加することができます。イベントは様々な企業や飲食店が主催しており、自分の好きなイベントを選ぶことが可能です。

ただ、数十人が一斉に喋るのはかなり無理があるため、基本的には主催者がメインで飲み会を進行していく形となります。そのため、ガッツリ喋りたいというよりかは、大人数の雰囲気を味わいたい方におすすめのサービスと言えるでしょう。

イエノミの公式サイト

Cheers!

飲み会をしたいけれども誘う相手が居ないという方は、「Cheers!」がおすすめです。「Cheers!」では、ユーザーが作成したルームに誰でも自由に出入りをすることができ、不特定多数の相手と飲み会を楽しめるのが魅力です。

同じ趣味を持った人同士で楽しむルームや合コン用ルームなど様々なルームが作成されているので、自分の好きなルームを選んで参加してみましょう。もちろん、自分でルームを作成することも可能です。なお、参加の申請はスマホからでも出来ますが、オンライン通話はパソコンでのみ利用可能なので注意してください。

Cheers!の公式サイト

みんのみ

「みんのみ」も、「Cheers!」 同様に複数ある飲み会ルームから好きなルームを選んで参加するサービスです。「Cheers!」 は全員がゲストですが、「みんのみ」は主催者が存在しているため、感覚的には動画配信サービスに近いでしょう。ネット上の有名人などが飲み会ルームを作成していることもありますので、普段関わることのないような相手と話すチャンスもあります!

ただ、「みんのみ」は主催者が参加料を任意で決めることができるので、自分が参加する場合はいくらかかるか事前に確認しておく必要があります。もちろん、自分が飲み会を主催してお金を徴収することもできるので、副業として利用をすることもできるでしょう。

みんのみの公式サイト

居酒屋不要の時代へ

まだまだオンライン飲み会は珍しいものとして扱われていますが、低予算で参加できることや自宅にいる安心感、そしてオンラインならではの新たな出会いなどメリットが非常に多いです。副業や、フリーランスとして働く人にも様々な機会があるかもしれません。

人々がガラケーからスマートフォンに乗り換えたように、時代と共に世界は変化していきます。今回はオンライン飲み会というテーマでしたが、世界の変化に合わせて柔軟に対応できる人間になれれば、仕事や副業でも大きな成果を出すことができるでしょう。

この記事をシェア