副業まとめ

家でスキルアップ!オンライン学習サービスまとめ

今注目を集めているのが、在宅でできる副業です。

「副業で収入を増やしたいけれど、スキルがない」

そんな場合は、オンライン学習でスキルを習得するのもおすすめです。受講スタイルはWeb会議システムや動画配信などさまざまですが、家に居ながらにして学習できるのはありがたいもの。今回は、おすすめのオンライン学習支援講座について、まとめてみました。

Udemy

学びたい人、教えたい人のためのオンラインマーケットプレイスとして、現在注目を集めているのが『Udemy』です。マーケティングやプログラミングなど10万以上のコースがあり、2400万人もの受講生が学んでいます。

副業をはじめるにあたって、スキルを持っていることは大きな強みとなります。コンスタントに収入を得たい人には、在宅でできるWebデザインや、ライティング講座などもおすすめです。30日の返金保証もついているので、安心して学び始めることができます。

Udemy公式サイト

ストアカ

日本最大級の「教える」と「学ぶ」のスキルシェアサービス『ストアカ』。ビジネススキルなどをオンライン形式や対面形式で学ぶことができるストアカでは、気軽に「学び」を始めることが可能です。

「勉強しよう」と思うと肩に力が入りがちですが、入会金や月謝もありませんし、1回完結のレッスンも多いので、まずはお試しくらいの気持ちでスタートさせてみましょう。副業として人気のアフィリエイトや、株式投資講座も人気となっています。

ストアカ公式サイト

JMOOC

『JMOOC(日本オープンオンライン教育推進協議会)』は、日本最大のオンライン大学講座で、資格取得や教養、実務など、幅広い講座を開講しています。受講料は無料で、終了証も取得できます。

JMOOCには、他の受講生と交流できるミートアップの場が設けられています。受講生同士の意見交換で学びを深める場が提供されているのは、孤独を感じがちなオンライン学習において、嬉しいポイントと言えるでしょう。

JMOOC公式サイト

副業支援型コミュニティ「ダブルワークサロン」

『CAMPFIRE』は、国内最大級のクラウドファンディングサイトです。CAMPFIREの副業支援型コミュニティ「ダブルワークサロン」は、月収100万円以上を誇る副業のプロから、副収入を得るための知識やスキルを学ぶことができます。

ダブルワークサロン公式サイト

オンラインキャンパス「どこでもコワキ」

最後に『Lancers』が主催するオープンキャンパスについてご紹介します。日本最大級のクラウドソーシングサイトであるLancersでは、登録しているフリーランサー向けにさまざまなスキルアップ講座を展開しています。その中でも、期間限定オンラインキャンパス「どこでもコワキ」は、学びが主目的ではなく、普段はコワーキングスペースなどを活用して仕事をしている人に向けて、オンライン上にオープンスペースを提供しているという点です。

「家にいて、一人で作業するのが辛くなってきた」
「仲間とのつながりが欲しい」

そんな人に、オンラインで人とのふれあいを感じながら働くことができる環境が提供されています。

今回は終了してしまいましたが、ランサーズではさまざまなオンラインキャンパスを開講しています。今後も開催されるかもしれませんので、興味がある方はぜチェックしてみましょう!

どこでもコワキ公式サイト

スキルは可能性と選択肢を広げる

新しい生活様式への変革を迎えようとしているこのタイミングは、学びの時間を確保できるまたとないチャンス。自宅や移動時間を有効活用して、スキルアップを目指しましょう!

この記事をシェア