副業サービス

副業サービス紹介#41 気軽に情報交換ができる『conema』

今回は、フリーランスや副業を初めて見たものの、つながりがなくて困っている方必見のサービスをご紹介します。

conema(コネマ)は、フリーランスや副業をしている人同士で繋がったり、お仕事の情報交換ができるサービスです。

今まで相談する相手がいなかった、フリーランス仲間が作れる

フリーランスは基本的に一人で仕事をするため、なかなか仕事上の仲間ができにくいという側面があります。だからといって、オフラインの異業種交流会に参加するのも億劫だし、SNSでフリーランスとつながりたくても具体的にどうすればいいのかわからない…そんな時に、仕事の悩みを打ち明けられるようなフリーランス仲間が作れるのがconemaのサービスです。

案件獲得持ってそうな人と気軽に交流が持てる

conemaのサイトでは、職種やキーワードで検索してフリーランス仲間を探すことができます。その人の職種や、やっているお仕事が表示されているので、興味のある人にピンポイントで気軽に連絡を取ることができます。案件のやりとりから、相談、情報交換など、気軽に交流が持てます。

職種を絞っていないので、いろんな業種の人と繋がれる

conemaでは、様々な職種の人がユーザー登録をしているので、自分の興味のある職種に携わっている人や、今まで関わってこなかった人と繋がることができます。conemaでできたつながりから、新しい発見ができたり、新しい視点が増えたりするかもしれませんね。

フリーランスや副業を始めたばかりで、まさに「仲間探しをしたい!」と思っている方にとってはconemaはぴったりのサービスです。

conemaへの登録は無料でできます。気になった方はこちらからconemaのサイトをチェックしてみてはいかがでしょうか

conemaの公式サイトはこちら

この記事をシェア