副業サービス

副業サービス紹介#40 楽天のフリマサービス『ラクマ』

フリマアプリを使って簡単にお小遣い稼ぎをしてみませんか?今回は、フリマアプリのラクマをご紹介します。

ラクマはインターネットを通して気軽に商品を出品してお金を稼ぐことができる楽天のサービスです。洋服や文房具、ゲーム、ハンドメイド作品や要らなくなったものなど、色々なものを売ることができます。

ファッションアイテムとはじめとして様々な商品が取引されている

ラクマは、元々は女性向けのフリマサービス「フリル」として、2012年7月にスタートしたフリマアプリです。現在では、幅広い年齢層の方々がさまざまなアイテムの取引をしていますが、特徴としては、ファッションアイテムの取引が多いことが挙げられます。例えばNIKEやAdidas、ZARA、ハイブランドのCHANELやSupremeなどもラクマの取引数ランキングで上位です。

今後どんどん市場が大きくなる可能性がある

ラクマによれば、特に利用者数の多い10代女性ユーザーにおいての取引件数は2015年からの3年間で32倍に増加したそうです。流行に敏感な10代女性が目をつけているラクマは、今後も市場が大きくなる可能性が高いため、始めるなら今がオススメと言えます。

感覚的に操作できて使いやすいアプリデザイン

ラクマのアプリはとても使いやすく、マニュアルや説明書を読むのが苦手な方でも簡単に出品することができます。感覚的な操作が好みの人にとってはストレスフリーで使用できて、始めやすいのが特徴です。

ラクマを使って不要なものをお金に変えたら、今よりちょっと贅沢な暮らしができるかもしれません。売りたいものが思いついたら、早速ラクマで出品してみましょう。

ラクマの公式サイトはこちら

この記事をシェア