副業まとめ

リモートワークを快適にするレンタルサービス

コロナウイルスの影響でリモートワークを取り入れる企業が増えてきました。しかし、世の中の急速な変化に対応するのは難しく、リモートワークを快適に行う環境が整っていない方も多いかと思います。そこで、リモートワークに便利なレンタルサービスの紹介します。

レンタルサービスは、必要な時に必要な分だけ製品を利用できます。良い環境で仕事をすることができれば、作業効率の向上にも繋がりますので、みなさんも是非レンタルサービスを最大限活用してみると良いかもしれません。

新品の家具が届く「Kaggレンタル」

Kaggレンタルは家具をメインに取り扱っているレンタルサービスです。商品点数は約55万点と国内最大級である為、自分が求めているデザインや性能を見つけやすいでしょう。

レンタルサービスと聞くと、何だか中古品が送られてくるイメージがあるかと思います。しかし、Kaggレンタルではメーカーが直送してくれる為、新品の製品が届きます。中古のチェアなどに抵抗がある方はKaggレンタルを利用すると良いかもしれません。

また、家具が壊れた場合は、スタッフが修理対応をしてくれる安心サービス付きです。故意・過失による損傷でない限りは無償で対応してもらえます。

そして、Kaggレンタルの最大の特徴は、商品を2年間レンタルすることで無償で譲り受けられるシステムがあることです。このシステムのおかげで、「最初から買えば良かった」と後悔することは無くなるでしょう。

Kaggレンタル公式サイト

オフィス系の家具からOA機器まで勢揃いの「レンタルバスターズ」

レンタルバスターズは、オフィス用の商品を主に取り扱っているレンタルサービスです。オフィス家具はもちろん、パソコンやプリンターといったOA機器の貸し出しもおこなっています。

一般的なオフィスに置いてあるものであれば、ほぼ全てを網羅していると言っても過言ではないので、レンタルサービス選びで迷った場合はレンタルバスターズを利用すると良いでしょう。

レンタルバスターズは、配送がスムーズなことで有名な為、唐突なリモートワークにも対応可能です。また、メンテナンスが必要になったり、トラブルが起こった場合でもスタッフが即日対応してくれます。その為、OA機器の取り扱いに自信がない人でも問題なく利用できます。

レンタルバスターズが取り扱っている商品は、ほとんどが国内メーカーの製品です。品質にこだわりたい、海外メーカーの製品はちょっと心配と思っている方でも、安心してレンタルすることができるでしょう。

なお、コロナウイルス対策として、全ての商品にアルコール清掃をしてから発送をしているので安心して利用できます。

レンタルバスターズ公式サイト

高級家具が借りれる「STYLICS」

性能だけではなく、見栄えの良さも重視したい方はSTYLICSを利用しましょう。STYLICSは高級家具を中心に取り扱っているレンタルサービスです。他と比較するとやや料金は掛かってしまいますが、オシャレな家具を揃えることができます。

月額レンタル料金は商品代金の3%なので、余程高級な商品をレンタルしない限りそこまでの負担はありません。3年目以降は商品代金の1.5%までレンタル料金が下がる為、長期的なレンタルにも向いています。

ただ、申込金として商品代金の30%が掛かりますので注意してください。商品返却時に問題が無ければこの申込金は戻ってきます。

また、インテリアのコーディネートや、商品の組み立てから設置までおこなってくれるサービスもありますので、気になる方は活用してみると良いかもしれません。

STYLICS公式サイト

こんなものまで!?リラックス用のレンタルサービスも

リモートワークを快適にする秘策として、癒し効果のあるレンタルサービスを利用している方もいます。

例えば、観葉植物は見ているだけで癒されると言われており、部屋に置いておくことによってストレス軽減効果が期待できるでしょう。観葉植物のレンタルサービス会社と言えば、グリーンポケットやユニバーサル園芸社などが挙げられます。

また、一日中家に居るのであれば、レンタルペットサービスを利用してみるのも良いかもしれません。一日7000~8000円程度の料金で、癒しに溢れたリモートワークを実現することができます。

レンタルペットサービスは貸出地域が限定されている所がほとんどですので、利用を検討している方は自宅近くにレンタルペットサービスがないか調べてみましょう。

この記事をシェア