副業まとめ

時代はライバー!稼げるライブ配信サービス8選

スマートフォンひとつで手軽に、その上楽しくお金を稼ぐことができたら、嬉しいですよね。そんな夢のような稼ぎ方を実現しているのが「ライバー」です。ライバーとは、ライブ配信を行うすべての人を指します。

自分が公開したライブ配信が、どのように評価されるかをダイレクトに感じることができ、その上収益にもつながるライバーは、自分から発信したい人にピッタリの副業です。ただ、ライバーとして稼ぐためには、ちょっとしたコツを抑えることが必要です。


・毎日配信したい
・過去配信の閲覧も収益につなげたい
・大勢の支持を得たい
・少人数と深くつながりたい

自分の希望するスタイルでライブ配信するために、まずは自分にフィットしたアプリを見つけましょう!

SHOWROOM

アーティストやアイドル、タレントの配信が無料で視聴でき、その上誰にでもすぐ生配信可能な、双方向コミュニケーションができる、話題の仮想ライブ空間です。

SHOWROOM株式会社が運営しており、iOS端末やAndroid端末をはじめ、PCからもライブ配信や視聴ができるストリーミングサービスとなっています。配信者として、日々開催されるイベントやオーディションに参加もでき、視聴者からのコメントやギフトアイテムを受け取り、配信を盛り上げ、得点や商品をゲットすることも可能です!

SHOWROOMの公式サイトはこちら

17Live

全世界で4,200万ユーザー突破し、日本でもトップクラスの指示を得ている 『17 Live(イチナナライブ)』は、ライブ配信で世界中の人と仲良くなれる、次世代アプリです。

本社は台湾にあるM17 Entertainmentで、日本拠点は株式会社17Media Japanが展開。グローバルな展開を楽しむことが出来る、今までにないライブストリーミングサービスです。

視聴者からの投げ銭やプライズポイント、視聴回数に応じたボーナスポイントなど、収益機能も充実しており、現在約7,000人以上のイチナナライバーと呼ばれるライブ配信者が活躍しています!

17Liveの公式サイトはこちら

Pococha

DeNAが運営するLIVEコミュニケーションアプリ『Pococha(ポコチャ)』は、顔出し雑談がメインとなっている配信アプリです。

他のアプリと比べると利用者数が少ないPocochは、配信者と視聴者の交流の密度が高いという特徴があります。ライバーランクがアップすると、換金アイテムがゲットできる機能など、収益機能がしっかりしているアプリです。

Pocochaの公式サイトはこちら

MixChannel

『MixChannel(通称ミクチャ)』は、ライブ配信・視聴や動画編集・投稿がスマートフォン1台で出来るコミュニティアプリです。

株式会社Donutsが運営する動画共有コミュニティサイトで、日本製SNSならではの細やかなサービスが充実しています。ミクチャで稼ぐためには、どこかの事務所に所属し、公式ライバーになることが必要です。獲得したポイントは換金され、事務所を通してお給料として振り込まれます。

MixChannelの公式サイトはこちら

ふわっち

株式会社jig.jpが運営している『ふわっち』は、誰でも気軽に動画・ラジオの生配信で稼げるアプリです。

配信が盛り上がれば盛り上がるほど、ポイントをもらうことができます。視聴者からのプレゼントをはじめ、マンスリーランキングやデイリーランキングで人気のライブ配信者にはポイントが付与され、マンスリーランキング1位の配信者は20万円ももらうことが可能です!

ふわっちの公式サイトはこちら

LINE LIVE

LINE株式会社が展開しているコミュニケーションアプリLINE による、ライブ配信プラットフォーム『 LINE LIVE』は、毎日たくさんの人気タレントやアーティストや動画を配信しており、すべて無料で視聴することができます。

また、LINE LIVE アプリでは誰でも簡単に動画配信でき、視聴者からの「いいね!」やコメントに応じてポイントを得ることができ、収益につながりやすいと人気です。

LINE LIVEの公式サイトはこちら

Follop

日本最大級のマイクロインフルエンサーと企業を繋ぐインフルエンサーマーケティングプラットフォーム『Follop(フォロップ)』は、株式会社Follop が運営しています。

インスタのフォロワー数が300人以上であることなど、インスタのアカウントが4つの条件をクリアしていることがインフルエンサーとしての応募条件となっていて、条件を満たし、かつ審査を通過した人だけがインフルエンサーとして登録可能です。

自分の投稿が社会に影響力を持つ、そんな経験ができるアプリとして、今注目を集めています!

Follopの公式サイトはこちら

LiveMe

キングソフト株式会社が運営するライブ配信・生放送SNS『LiveMe(ライブミー)』は、誰でも思いついたらすぐにライブ配信ができます。

収益機能も完備されていて、視聴者から送られたギフトはダイヤに換算され、現金化可能です!

LiveMeの公式サイトはこちら

まとめ

ライバーは、楽しく稼ぐだけでなく、自分の配信が社会に影響力を持つ面白さを肌で感られる稼ぎ方です。さらに、自分の好きなことを配信し続け、評価されれば活躍に場を広げるチャンスも掴めます。複数のアプリを活用して、アプリの使い勝手やリスナーとの相性を見極めつつ、ライブ配信バブルを楽しんでください!

この記事をシェア