副業まとめ

メルカリで月10万円稼ぐ経験者が教える!誰でも5万円すぐに稼げる方法

今、新型コロナウイルス感染症の影響で経済が大打撃を受けています。特にサービス業を中心に企業の業績が悪化、非正規雇用者を始めとしたリストラも増加し続けています。こういった状況の中「このままでは生活費もまかなえない」という人も大勢いるのではないでしょうか?

そこで、メルカリを使って初期投資なしで5万円の生活費を稼ぐ方法を解説していきます。実際に私もメルカリで月収10万円くらい稼いでいましたが、これから解説する方法を使って稼ぎました。あまりにも簡単に稼げてしまいびっくりするかもしれませんが、ぜひ参考にしてみてください。

メルカリで今すぐ5万円の生活費が稼げる理由

メルカリは簡単に言うと、スマートフォンでフリーマーケットの利用ができるアプリです。個人同士のやり取りになるので、とにかく取引成立のスピードが早いです。ではどのように5万円を稼ぐかというと、メルカリで家の不用品を販売していきます。まず自宅を見回してみてください。結構不要なものが見つかるのではないでしょうか?

たとえば私の場合、家に自動ネコトイレがありました。ただ、飼っている2匹のネコが全くそれを使おうとせず、もはやただのオブジェになっていました。そこで「旧式だし売れるのかな?」と思いながらメルカリに出品してみた所、出品してから5分で1万5千円の価格で販売できました。

このように自分で価値が無いと思っているものでも、他の人にとっては価値があったりするので様々なものを出品してみると良いでしょう。ちなみに私の例で言うと、先ほどの自動ネコトイレに加えて、キャリーケース、レコーダー、靴、洋服、おもちゃなどを販売して10万円くらい稼ぐことができました。

また、メルカリで得た売上はすぐに振込してもらうことができるので、急場をしのぐのにもとても役立ちます。

メルカリで月10万稼ぐ経験者が教える、誰でも5万円を稼げる方法

高く販売できる3つのポイント

メルカリで不用品を販売する場合、できることなら高く販売したいですよね。そこでここからは商品を高く販売できる3つのポイントについて解説していきます。

過去に売れた相場をチェックする

とにかく早く売りたいからと適当に安い価格で出品する人がいますが、そういったことは大損をする可能性が高いので避けましょう。

まずは自分が出品しようとしている商品が過去、どのくらいの価格で売れているのかをチェックします。商品名で検索すると過去売れた分も含めて表示することができます。そして相場に合った価格、他に出品している人がいなかった場合は相場より少し上の価格を付けていきます。

商品写真を綺麗に撮る

商品写真をきちんと撮影することによって、商品を検討している人に安心感を与えて購入につなげることができます。といっても本格的な撮影が必要というわけではなく、机の上を綺麗にして商品を置き、正面・側面・背面から撮れば十分です。

面倒臭がって商品を手に持ってそのまま撮影する人がいますが、買う側からするとあまりいい気分はしないので気をつけましょう。

商品説明文を工夫する

商品説明文も工夫していきましょう。たとえば商品が綺麗な状態であることをアピールしたい場合は「美品」の記載を入れると訴求できます。その他にも「どのように保管していたものか」などを記載しておくと、安心感を与えることができ購入につなげることができます。また、値引き交渉をされるのが嫌な場合は「値引き交渉はご遠慮下さい」と記載しておきましょう。

メルカリで月10万稼ぐ経験者が教える、誰でも5万円を稼げる方法

メルカリを使って更に稼ぐ方法

自宅の不用品を販売していくと5万円くらいはすぐに稼ぐことができると思います。ただそこでやめてしまうのはもったいないので、メルカリを使って更に稼ぐ方法をお伝えします。

それは、メルカリで安く出品されている商品を買って、同じくメルカリで相場価格で販売するという方法です。
メルカリでは早く売りたいがために、あり得ないほどの低価格で販売している人が大勢います。そのため、相場価格が5千円なのに2千円で販売されているということもよくあります。特に「引越し」「断捨離」などのキーワードで商品検索してみると、そういった商品が多く見つかります。かなり簡単にできる方法なので是非試してみて頂けたらと思います。

わたしの経験から、メルカリで継続的に月収5万円を稼いでいくために必要な時間は50時間ほどです。これは仕入れ作業や出品作業を合わせた時間です。
時給換算すると1時間1000円ですね。まずはここを目指していきましょう。慣れてくればどんどん時給は高くなっていくので、更に少ない時間で5万円を稼ぐことができるようになります。

まとめ

これまでメルカリで5万円を稼ぐ方法について解説してきました。おそらくこの方法が最も早く現金を得る手段だと思います。
思い立ったらすぐにできる方法になりますので、是非チャレンジしてみましょう。

この記事をシェア