副業サービス

副業サービス紹介#34 クリエイターがスキマ時間で稼ぐ『SKIMA』

クリエイターと個人をつなぐサービスを紹介します。

SKIMA(スキマ)は、個人のイラストレーターと依頼したい人を繋げるサービスです。イラストに限らず、デザイン、キャラ販売、文章、占い、音楽など、取り扱うジャンルは多岐に渡ります。

個人でイラストを受注するコミッション文化

海外には「コミッション文化」という、イラストを個人に有料で依頼する文化があります。SKIMAは日本でもこの文化を広めることを目的としたサービスです。個人間で簡単にコンテンツを売買できるので、自分のスキマ時間で作品を作ってお金を稼ぐことができます。

自分の特技を生かして副業!チップ制度もあり!

イラスト、デザイン、キャラ制作など、自分の得意なことで副業ができるので、お金を稼ぎながら特技をより伸ばしていくこともできます。チップ制度もあるので、成果によっては思いがけない収入があるかもしれません。

副業でもクリエイターとしてもっと活動したい!

一般的な副業では、単純作業や肉体労働など、自身のクリエイティブな活動に直接繋がることは稀です。SKIMAでは副業においても、自分のやりたいことに繋がるスキルアップをすることができます。

イラストや、そのほかに得意な創作活動がある方にはSKIMAを使った副業は最適かもしれません。

気になった方はこちらSKIMAに登録してみましょう!
SKIMA公式サイト

この記事をシェア