副業サービス

副業サービス紹介#33 愛着のある地域に貢献しながら副業できるサービス『Skill Shift』

地域貢献しながら副業ができるサービスを紹介します。

Skill Shift(スキルシフト)とは、地方企業であなたの業務スキルを副業として活かせるサービスです。地域の中小企業の業務改善サポーターとして副業を始められます。

移住せずに地域で副業できる

自分の出身地や好きな地域で働きたいと思っても、移住は実際コスト面やリスク面を踏まえると現実的とは言えません。Skill Shiftは「都市部の正社員の本業に無理の出ない範囲の副業」で、今よりちょっと収入を増やす働き方を提案しています。

skill shift

自分の業務スキルを活かした副業

Skill Shiftでは、あなたの経験や知識を活かした働きかたを提案しているので、新しいスキル取得のために勉強をする必要なく、すぐにでも副業を始められます。例えば、WEB広告の運用方法、営業企画の手伝い、広報、採用メディア運営など、日々本職で鍛えた自分のスキルを地域企業で副業として活かせます。

副業で地方創生

大都市に優秀な人材が集中する一方で、地方では経験豊富な人材を地方企業が確保するのが難しくなっています。Skill Shiftで副業すれば、地域経済を支えながら、自分の地元や好きな地域の地方創生をすすめることができるのです。
働き方改革により、副業解禁を宣言する企業が多くなってきました。本業を圧迫せずに副業ができるSkill Shiftで、実際に副業を始めてみてはいかがですか?

Skill Shiftのサイトはこちら

この記事をシェア