副業まとめ

バイトや副業を探すならどれ?求人サービス6つの特徴と比較

新しい仕事やバイトを探している人も多い昨今。
求人サービスは複数あるので、どれを利用するか悩んでいる方も多いかと思います。求人サービスにもそれぞれ特徴があるので、まとめて比較をしてみました。
どこを利用するかによって見つかる仕事も変わるので、自分に合った求人サービスを利用しましょう。

バイトル

バイトルは求人掲載件数が100万を超える求人サービスです。現在の応募状況が一目で分かる応募バロメーターが付いているので、競争倍率を比較して応募できることが特徴です。

また、求人ページには動画メッセージを掲載できるため、応募側は文章だけではなく映像でも会社の雰囲気を確認することができます。他にも、制服写真掲載機能や1時間おきに求人ページが更新されたりと、他の求人サービスには無い魅力が沢山あります。

バイトル公式サイト

マイナビバイト

マイナビバイトの最大の特徴は、検索機能が非常に精巧なことです。様々な条件を加えて検索することができるので、オンライン面接可能な所やPCスキルを活かせる仕事など、ピンポイントで希望の条件の求人を探すことができます。

また、最大30件まで気になる求人を保存しておくことができる為、複数の求人を見比べたい時に便利でしょう。

マイナビバイト公式サイト

マッハバイト

マッハバイトは、以前までジョブセンスという名称で運営していた求人サービスです。マッハバイトの最大の特徴は、掲載されている求人の大半でお祝い金が貰えるところです。マッハバイトを経由して採用が決まれば、最低でも5,000円、最高で10,000円のお祝い金を獲得することができます。

早ければ採用日の翌日にお祝い金が振り込まれるので、急遽お金が必要になった方にオススメの求人サービスです。

マッハバイト

タウンワーク

タウンワークは求人掲載数が非常に多いため、理想のバイトに出会える確率が高いです。しかし、派遣の仕事も検索結果に表示されたり、求人情報に関する詳細があまり載っていないので、やや使いづらい印象があります。

サイトの使いやすさよりも、求人掲載数を重視している方であれば、タウンワークがオススメです。

タウンワーク公式サイト

FromA

FromAは、履歴書の書き方や面接マナーも教えてくれる求人サービスです。検索機能も非常に充実しているので、自分に合ったアルバイト先を見つけやすいです。

また、企業からも信頼が厚い求人サービスなので、FromAにしか掲載されていない求人募集も多数存在しています。バイト初心者が求人を探すのであれば、FromAを利用するといいでしょう。

FromA公式サイト

Indeed

Indeedの最大の特徴は、他の求人サービスに掲載されている記事も、検索結果に表示してくれることです。その為、複数の求人サービスでアルバイトを探し回る手間が省けます。

最終的には、掲載元の求人ページに飛ぶ必要がありますが、それでも十分時間の節約になるでしょう。
一度の検索で多くの求人情報を取得したい方は、Indeedを選ぶと良いかもしれません。

Indeed公式サイト

この記事をシェア