編集部

在宅でするなら不用品販売の副業!メルカリ5つのメリット!

個人間で簡単に売り買いができるフリマアプリ「メルカリ」。最近ではマスクの転売などでも話題になっていますが、国内最大級のフリマアプリとして広く利用されています。

メルカリ利用者の多くは、不要品を販売してお金を稼ぎます。業者を通さず個人間でやり取りでき、スマホひとつで手軽にどこでも売買できる副業です。コロナの影響などで家から出れない今だからこそ、家にある不用品を整理してお金に換えましょう!

メルカリを使用する5つのメリット

メルカリ登録者が年々増えているのには当然理由があります。ここからは、メルカリを使用するメリットは5つご紹介いたします。

匿名配送サービスにより安心安全な取引が可能

メルカリでは、匿名配送サービスにより個人情報が守られます。住所特定などの心配がない分、だれでも手軽に売り買いができます。

スマホひとつで簡単売買

メルカリは会員登録手数料、月会費、クレジットカード手数料がすべて0円であるため、スマホひとつで簡単に売買できます。簡単・便利・手軽の3拍子揃ったフリマアプリはメルカリ最大の魅力といえます。

売りたい商品の相場が検索できる

メルカリでは、累計10億品以上の商品が出品されているため、ない商品を探すほうが難しいとされています。つまり、これから売ろうと考えている商品を検索し、売れている価格を参考にすれば、手間なく適正価格にて販売することができるのです。

マニアックな商品は高騰しやすい

2,200万人を超えるメルカリ利用者のなかには、レトロな商品や珍品を探す人がたくさんいます。希少価値が高ければ高いほど、高騰する可能性も高く、高値で販売しても成立しやすいです。つまり、需要があるものであまり売られていないもの=ビジネスチャンスがあるともいえます。

バーコード出品が可能

バーコード出品とは、ゲーム・音楽・本などについているバーコードを読み取るだけで、情報が瞬時に表示されるというものです。商品の情報を入力しなくてよいため、より手軽に出品できるサービスとなりました。

まとめ

私たちが普段何気なく捨てている「モノ」には、まだまだ価値が残されている「モノ」がたくさん存在します。あなたが必要としていない「モノ」でも、お金をだして買いたいという人は世の中にたくさんいることを忘れないでください。

年末年始の大掃除や引っ越し前の片づけ、断捨離にも利用できるメルカリの不要品販売をぜひご利用ください。

メルカリの公式サイト
メルカリの体験談

この記事をシェア