副業サービス

副業紹介サービス#26 日本に居ながら非日常を味わえる副業『Airbnb』

副業したい人におすすめのサービス、Airbnbをご紹介します。

Airbnbは、部屋を貸したい人と、部屋を借りたい人とをマッチングさせる民泊サービスです。
使ってない部屋がある、長期で自分の家が空いてしまう、そんな人にオススメな部屋を貸すだけで収入が増える、不労所得を得ることが出来ます。

シンプルな掲載方法


『Airbnb公式サイトより』

貸す部屋を決定したらそれをそれをサービスに掲載します。もちろん部屋以外にも一戸建てや別荘も可能です。次に、希望の条件、例えばスケジュールや料金、これだけは守ってほしいオプション等を設定します。設定した条件を気に入ったゲストから連絡を受け、そのゲストで良ければ承認し、以上で全てのステップは完了します。
他国の人々と日本に居ながら関われることは、とても有意義な時間を過ごすことが出来るでしょう。

万が一の保証体制


『Airbnb公式サイトより』

ゲストからドタキャンを受けた、器物を破損された、ルールを守られなかったなど、様々な問題が民泊には付き物です。しかしAirbnbは、上記で記載されている通り、手厚い保証でサポートしてくれます。また、ゲストの身元が不安であれば、個別に身分証の提示を要求することも出来るので、安心感を得ることも出来ます。

気になった方は、Airbnbに登録してみましょう!

現地の人から借りる家『Airbnb』はこちら

この記事をシェア