副業サービス

副業サービス紹介#18 技術職におすすめ!スタートアップで副業できる『シューマツワーカー』

副業したい人におすすめのサービス、シューマツワーカーをご紹介します。

シューマツワーカーは、プログラマーやデザイナーなどの技術職向けのクラウドソーシングサービスです。
実際のお仕事としては、スタートアップの会社の足りない技術を補う形で、アルバイトのような時給制の契約を結ぶことが多いです。

ユーザーテストの副業サービス『UIscope』

『シューマツワーカー公式サイトより』

ハーフコミット型

がっつり1つの会社に関わることよりも、プロジェクトベースで働いていくことで人との繋がりやスキルを得ることができます。また、ハーフコミットの特徴としては、週末などの空いた時間を見つけてリモートで稼働することが可能なので、平日が本業で忙しい方でも挑戦しやすいことが挙げられます。

シューマツコンシェルジュの存在

リモートでのお仕事の難点としては、モチベーションの低下や勤怠管理が挙げられますが、シューマツワーカーではコンシェルジュが存在し、定期的にカウンセリングや相談に乗ってくれます。この存在によって副業初心者であっても安心して挑戦できる環境が整っています。

気になった方は、シューマツワーカーに登録してみましょう!

エンジニア・デザイナーの副業案件紹介『シューマツワーカー』はこちら

この記事をシェア