副業サービス

副業サービス紹介#16 日本最大級のクラウドソーシング『Lancers』

クラウドソーシングサービスの1つ、Lancers(ランサーズ)についてご紹介します。
Lancersは、クライアントから仕事の依頼を受託し、それを納品することで報酬を得られるクラウドソーシングサービスです。
お仕事の種類はライティング、デザイン、プログラミング、映像制作など在宅で仕事をするフリーランス向けのものが多いです。

ユーザーテストの副業サービス『UIscope』

『Lancers公式サイトより』

受託方法

大きく分けて3つの案件があり、プロジェクト方式、コンペ方式、タスク方式となっています。
プロジェクト方式は、ワーカーが見積もりをクライアントに提出し、提案があった中からクライアントがワーカーを選ぶ方式です。
コンペ方式は、コンペとなるので選ばれたワーカーのみ報酬を得ることのできます。
1番難易度が低いのは、タスク方式です。未経験でも可能な案件が多く、例えばアンケートなどに答えるものがあります。仕事でのやりとりもあまり発生しないものです。

日本最大級のクラウドソーシングLancersはこちら

Lancersの得意領域

お仕事の案件数日本最大級なのは特徴の1つですが、中でも他のクラウドソーシングサービスとの違いとして挙げられるのは、ライティングやデザインの案件が多いことです。例えばクラウドワークスと比べると、時期にもよりますが約2,3倍の案件の数があるようです。

気になった方は、こちらからLancersに登録してみましょう!

日本最大級のクラウドソーシング『Lancers』はこちら

この記事をシェア