副業サービス

副業サービス紹介#19 空きスペース有効活用サービス『Monooq』

レンタル系副業サービスの1つ、Monooqについてご紹介します。
Monooqは、荷物の保管場所を探している人と、余ったスペースを有効活用したい人をつなぐ、物置きのシェアサービスです。
家にスペースが余っていて有効活用したい、そんな悩みもMonooqであれば解決してくれます。

空きスペース有効活用サービス『Monooq』
『Monooq公式サイトより』

透明な取引手順

Monooqでは、ユーザーから利用のリクエストが届き、ホスト側で料金を設定し、条件がマッチすればユーザーが事前に料金を支払うことで利用開始となるため、未払いといった問題が起こることはありません。またユーザーが支払いを完了してから10日ほどで振り込まれるので、スピード感のある取引ができます。

手軽な出店方法

スペースをレンタルさせる時の初期費用は必要なく、ユーザーから荷物を預かる時の配送もホスト側は手をかける必要はありません。手軽に始めることができ、家の中にスペースがあるだけで始めることができます。
また、スペースの写真をとる時に、東京都限定であればコンシェルジュが写真撮影とスペースの寸法を行ってくれ、地方の方でも写真のレタッチは受けることができます。

気になった方は、こちらからMonooqに登録してみましょう!

» 空きスペース有効活用サービスMonooqはこちら

この記事をシェア