副業サービス

副業サービス紹介#8 カフェで雑談するような感覚の副業ツール『cafetalk』

スキルシェア系副業ツールの1つ、cafetalkについてご紹介します。
cafetalkは、「いつもの生活に世界のスパイスを」をコンセプトに、日本中・世界中の講師から、オンラインでレッスンが受講できるサービスです。
そこで教える講師は、学校ほど肩肘を張らず趣味を人に教える感覚で、手軽にレッスンを行えることやレッスン料金を自分で設定できるところが魅力となっています。

youtrust
『cafetalk公式サイトより』

幅広いレッスンカテゴリー

語学から占いまでの幅広いカテゴリーが用意されており、項目にないものは自分で追加することも出来ます。中にはOfficeソフトの使い方といった挑戦しやすい内容のものもあります。
ただ、レッスンにはスカイプを使用するので、PCまたはタブレットの機材が必要になります。

youtrust

『cafetalk公式サイトより』

講師登録のポイント

レッスンの数としては語学が多いので、珍しい言語が話せる人や、日本語を母語としながらも多言語を話せる方はとても重宝されそうです。
また、複数のカテゴリーの掛け合わせ、例えば「英語×釣り×料理」などの組み合わせで、オンリーワンな講師になることが、多く受講されるコツになりそうです。

気になった方は、ぜひcafetalkに登録してみましょう!

cafetalkはこちら

この記事をシェア