副業サービス

副業サービス紹介#6 旅をしながら仕事ができる副業ツール『SAGOJO』

スキルシェア系副業サービスの1つ、SAGOJOについてご紹介します。
SAGOJOは、旅先で記事や写真などのコンテンツを制作することで、企業からリターンを得ることができるサービスです。
まさに、場所に縛られることなく、好きな場所で好きな仕事を行い生きていくことも夢ではありません。
旅が好きな人には嬉しい副業サービスです。

youtrust
『SAGOJO公式サイトより』

企業からリターンを得る方法

企業がその土地で作成してもらいたいコンテンツ(記事、写真など)を、旅人に依頼します。その対価として旅人はリターンを得ることができ、新たな旅に出かけられる資金や原動力を得ることができます。
依頼の内容も、コンテンツ制作〜地域のお手伝いまで幅広く、中には長期間にわたるものもあります。リターンに関してもお金以外に、スペースの提供や食材など多種多様なものです。

youtrust

『SAGOJO公式サイトより』

旅の概念を変えてくれる副業サービス

休暇やドロップアウトという印象が強かった”旅”ですが、SAGOJOによって、個人の好きやスキルを生かしてリターンを得る、アドレスホッパーな働き方とイメージが変わるかもしれません。
皆さんも“旅人が社会の役に立つ仕組み”を体験してみませんか?

気になった方は、ぜひSAGOJOで旅人登録をしましょう!

SAGOJOはこちら

この記事をシェア