2019.10.9

テストをしてお金が稼げる!テストモニターでプチ収入

テストをしてお金が稼げる!テストモニターでプチ収入
木村さん(20代 / 学生)

大学4年、卒業を控えた学生だった木村さんは、単発でもできる仕事を!と、テストモニターの副業をスタートさせました。綺麗な部屋で英語のテストを受けるだけで、翌週には給与が振り込まれるテストモニターの仕事はオススメの副業だそうです。

大学生アルバイトランキングに載っていた「テストモニター」にチャレンジ



副業を始めるきっかけを教えてください。



卒業旅行に向けて貯金をしようと思ったことがきっかけです。
アルバイトをしたいと思って探したのですが、大学4年生は卒業を控えているため、採用されにくくなると聞いたことがあったんです。
どうしようかなと思いながら、インターネットで登録制のアルバイトを調べている時に、大学生のアルバイトランキングページに「テストモニター」という仕事が紹介されていて、単発で受けられるので応募しました。



いろいろな仕事がある中で、なぜテストモニターを選んだのでしょうか。



アルバイトをしようと思うと、登録会が必須なケースがほとんどですが、テストモニターはwebで登録が完結でき、週払い選択可能なところに惹かれました。
テストを受けるだけで、結果の良し悪しは関係ないという点も、手軽だと感じましたね。
社会に出るまでに英語に触れる機会が全くないことに危機感を持っていたので、そういう意味でもプラスになれば、という気持ちもありました。



Webで登録完了できるのは、忙しい学生には嬉しいですね。



そうなんです、面接や履歴書の持参などもなく、基本情報や口座の情報も登録して、その後登録したメールアドレスに、日にちごとにお仕事の依頼が来ます。
その中でお仕事可能な日があれば、フォームに回答し申し込みます。
仕事が決定すると、詳しい案内がメールで送られてきますので、当日そちらに向かう流れになります。

英語に自信がなくても大丈夫!テストモニターは「受験するだけ」の仕事



テストモニターの仕事内容を教えてください。



指定の場所に行き、指示された席に座り、注意事項を聞いてテストを受けるのみです。
模試のようなスタイルで行われ、予定時刻より早めに解散となりました。
スピーキング、リスニング、リーディングのテストを2本受けます。
リーディングはTOEICのような冊子の問題を解く形ですが、難易度はTOEICよりかなり易しめだったと思います。



収入はどのくらいになるのでしょうか?



交通費支給無しで、収入は一回4000円から6000円です。
テストを受けるだけなので、私にとってはかなり満足できる金額でした。
参加者は一部屋80人程度、その部屋が5部屋程度ある感じでしたね。

ストレスフリーなテストモニターはオススメの副業!



テストモニターの感想を教えてください。



難易度は低めですが、テストですから集中して英文を読むので、意外と英語に触れるいい機会になったと感じています。
結果は教えてもらえませんが、お給料も翌週には振り込まれるので、とてもやる気が出ます。
みなさんテストを受けて解散するだけなので、人間関係の面から見ても、本当に手軽なアルバイトかと思います。
ただ、休憩時間の女子トイレがとても混みます。並んでいると飲み物を買いに行く時間がないので、事前に買っておくことをオススメします。
会場が少し寒いこともありますから、上着があると良いかと思います。



どんな人にオススメしたい仕事ですか?



私はテストを受けるのが嫌いではないので、全く苦にならないアルバイトでした。
結果は関係ないので、テストが嫌いな方でなければ、どなたでも向いているかと思います。
週払いなのでこまめにお金が欲しい方、また空いている日に申し込めるので予定が不規則な方には特にお勧めです!
私も、また予定が合う日があれば、ぜひやりたいと思っています。

副業で稼ぎたい人におすすめの副業

教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?
教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?

FXは約4,000円から始められる手軽な投資です。口座開設や手数料はすべて無料で、スマホアプリで24時間取り引きができます。自動売買をうまく活用すれば、お仕事中や寝ている間も収入アップに繋げられます。またFX会社のサポートも充実しておりいつでも専門知識のある方に直接相談できるので初心者でも安心です。

FXが人気の理由

24時間どこでもできる!

スマホで24時間どこでもできる!

PCやスマホからネットで24時間いつでもどこでも取引できるので、仕事で忙しいビジネスマンや主婦にも人気です。

約4,000円からスタートできる!

約4,000円からスタートできる!

FX会社によって異なりますが、最初は約4,000円からでもFXを始められます。高額な資金を必要とする株式投資よりもずっと気軽な投資といえます。

24時間どこでもできる!

24時間の電話サポート付き!

24時間対応の電話サービスがあるFX会社もあり、FX取引で困った時には専門知識のある人に直接聞けるので安心!無料FXセミナーで勉強もできます。

FXとは?FXでいくら稼げるの?