2019.10.1

誰でも稼げる副業ってホント?経験者が語る「ポイントサイト」の真実

誰でも稼げる副業ってホント?経験者が語る「ポイントサイト」の真実
近藤さん(20代 / 税理士事務所)

本業の資格取得に必要な学費を稼ぐために、ポイントサイトを利用し始めたという近藤さん。忙しい隙間時間を活用して、月1万円程度は収入を得ているといいます。パソコン一つで、誰にでも手軽にできるポイントサイト活用とは、実際どのようなものなのでしょうか。

半信半疑でスタートさせたポイントサイトでの副業

副業の内容と、どのくらい稼げていたかを教えてください。

ポイントサイトでポイントを集めるいわゆる『ポイ活』を、2017年1月から始めました。
副業として始めたきっかけは、本業で必要な資格取得資金を貯めるためです。
年間20万円ほどの授業料が必要で、月に1~2万円程度稼げればよいと思い始めました。

どうやってポイントサイトを知りましたか?もしくは何で探しましたか?

何か稼げる副業はないかな、とネットやSNSの検索エンジンで「副業 おススメ」で検索したところ、ポイ活が楽に稼げると評判が高く、手軽に始められる副業として紹介されていました。
高額案件も多く、案件をこなせばこなすだけお金が増えますし、友達紹介制度を上手に活用できれば継続的な収入につながるのは魅力的でしたね。

ポイントサイトでの活動を始めるまでの流れを教えてください。

検索エンジンから「ポイントサイト おすすめ」と検索すると、数種類のポイントサイトが紹介されているブログやHPが検索されます。
ポイントサイトは登録無料で始めることができ、大手ポイントサイトでいうと「モッピー」「げん玉」「ちょびりっち」「ハピタス」などがあります。
それぞれのサイトに登録して、すぐにスタートできるので手軽です。登録といっても、メールアドレスや所在地など基本的な情報しか聞かれないので、ストレスなく進められます。
わたしがポイントサイトを選ぶ際には、サイト運営している会社について重点的に調べました。「セキュリティ対策は万全であるのか」「過去にトラブルはなかったのか」などです。
結果、東証一部上場企業が運営している会社やSSLやPマーク所有の会社が多く、安全に使用できると考え現在でも使用しています。

仕事内容は本当に簡単!遊びながらお小遣いをゲットできる

具体的に、どのようにしてポイントを集めるのですか?

ポイントサイトで稼ぐ方法は、「アンケートに答えて稼ぐ」「アプリをダウンロードして稼ぐ」「資料請求をして稼ぐ」「友達紹介をして稼ぐ」「サイト内のゲームをして稼ぐ」「クレジットカードを発行して稼ぐ」という方法が一般的です。
アンケートは択一式のアンケートに答えて稼ぎます。
アプリは、google playやアップルストアから指定されたアプリをダウンロードして実際に遊び、稼ぎます。
資料請求は、不動産の無料査定や投資教室の資料請求などを行います。
友達紹介は、ブログやHPにバナー広告を貼り、そこから無料登録してくれたらお金が稼げる仕組みです。
サイト内のゲームは基本的にクリック作業で稼げます。
クレジットカード発行案件は、その名の通りクレジットカードを発行することで、高額の報酬が得られるおいしい案件です。
ポイントサイトですので、それぞれサイト内のポイントとして反映されポイントを現金や商品券、電子マネーに換金します。

1日にポイントサイトに費やす時間はどれくらいでしたか?

1日30分程度、ポイ活しています。

活動に見合う収入を得られたと感じていますか?

平均して、月に1万円から2万円ほどの収入になっています。
ポイ活をはじめたばかりのころは、高額案件をたくさんこなしていたので最高で5万円ほど稼げた時もありましたね。

高額案件とはどのようなものですか??

高額案件は資料請求、クレジットカード発行などをするともらえるポイントが高いものです。
1人1回までが基本ですので、継続的に稼ぐのは難しいです。
安定した収入を稼ぐには自分のブログなどでポイントサイトを紹介し、友達紹介をすることです。紹介者にも数パーセント儲けが入る仕組み担っています。

ポイントサイトは、イメージしていたことと違うことはありましたか?

最初のイメージは、簡単にお金を稼げるので、少し胡散臭いと感じたのが本音です。
しかし、サイトを運営している会社が上場企業だったり、セキュリティ対策が万全であったりと、調べたら調べるほど良い副業だとつくづく感じています。

ポイントサイトは老若男女問わず手軽にできる副業としておススメ!

ポイントサイトを利用してみて良かったこと、悪かったことなどあれば教えてください。

パソコンひとつでお金を稼ぐ経験がこれまでなかったこともあり、インターネットに対して「危険」という変な先入観みたいものがありましたが、それがまったくなくなりました。
悪かったことがあるとすれば、友達にポイントサイトを進めると「詐欺くさい」だとか「怪しい」と思われてしまい、関わったら危ない人だと思われたことですね。すべて説明すると納得はしてくれますが、1からすべて説明するのは正直大変です。

ポイントサイトを利用していて、面白いエピソードはありますか。

お金を稼ぐのは難しいだとか、そんなに甘くないだろうといった先入観が全くなくなりました。
むしろ積極的に他のネットビジネスに挑戦したり、コミュニティに積極的に参加したりと行動力がアップし、フットワークが軽くなったことに驚いています。

どんな人がおすすめしたい仕事だと思いますか?

PCや携帯ひとつでお小遣い稼ぎができるので、忙しい主婦やサラリーマンも手軽に始められます。
「時間がないから、副業はできない」と考えている人にこそ、ちょっとした休憩や通勤時間を利用してやってみて欲しいです。
自分も最初、簡単にお金を稼ぐことに違和感を覚えました。でも、変化を恐れず何事も挑戦してみると、案外自分に向いている副業だと気づかされることがこの数年でいくつもありました。
私にできて他の人にできないことはないと思いますので、ポイントサイトは老若男女問わずやってみてほしい仕事ですね。

ポイントサイトを利用し続けたいと思いますか?

ポイントサイトで稼げる限り、続けていきたいです。誰でも手軽で簡単に稼げる副業は、そうそうありません。さまざまな副業をやってみたからこそ、こうして伝えられる体験談でもあります。

副業で稼ぎたい人におすすめの副業

教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?
教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?

FXは約4,000円から始められる手軽な投資です。口座開設や手数料はすべて無料で、スマホアプリで24時間取り引きができます。自動売買をうまく活用すれば、お仕事中や寝ている間も収入アップに繋げられます。またFX会社のサポートも充実しておりいつでも専門知識のある方に直接相談できるので初心者でも安心です。

FXが人気の理由

24時間どこでもできる!

スマホで24時間どこでもできる!

PCやスマホからネットで24時間いつでもどこでも取引できるので、仕事で忙しいビジネスマンや主婦にも人気です。

約4,000円からスタートできる!

約4,000円からスタートできる!

FX会社によって異なりますが、最初は約4,000円からでもFXを始められます。高額な資金を必要とする株式投資よりもずっと気軽な投資といえます。

24時間どこでもできる!

24時間の電話サポート付き!

24時間対応の電話サービスがあるFX会社もあり、FX取引で困った時には専門知識のある人に直接聞けるので安心!無料FXセミナーで勉強もできます。

FXとは?FXでいくら稼げるの?