専門知識不要で誰でも簡単!楽して稼げるおすすめの副業5選
編集部

専門知識不要で誰でも簡単!楽して稼げるおすすめの副業5選

「今よりもう少し収入を増やしたいな…」
そう考えていながらも、自分には専門知識もスキルもないから副業は無理だと諦めてはいませんか。
今回はそんなあなたにピッタリの、楽して稼げる副業をピックアップ!
専門書を読んだり資格を取得したりしなくても、簡単に稼げる仕事を厳選してご紹介していきます。

楽して稼げる仕事にもデメリットはある

楽な仕事を探す上で、1つだけ頭の片隅に入れておいて頂きたいことがあります。
それは、どんな楽な仕事にも少なからずデメリットが生じるということ。
専門知識やスキルを必要としない楽な仕事は、時に以下のようなデメリットで働きにくさを感じることも。

飽きやすい

シール貼りや部品組立などの仕事は同じことの繰り返しなので、最初に作業内容さえ覚えてしまえばあとは楽に仕事をすることができます。
しかし変化も刺激もない単純作業が続くので、集中力がなければすぐに飽きてしまうかもしれません。

体力的にキツいことも

行列並び代行や看板持ちの仕事は一見楽に見えますが、立ちっぱなしで足が疲れたり、天候によって体力を奪われたりすることが多々あります。
決して力仕事というわけではありませんが、こういった仕事も多少は体力に影響があるということを覚悟しておきましょう。

時間が長く感じる

試験監督や交通量調査などは仕事中に行う作業がほとんどなく、慣れるにつれて徐々に時間を長く感じるようになります。
とはいえ、仕事中に眠ったり別の作業をしたりするのはご法度ですから、じっと業務終了時間まで耐える根気強さが必要です。

「単純作業が好き」、「長時間何もしなくても苦ではない」という方もいらっしゃるので、必ずしもデメリットを感じるわけではありません。
まずはご自身の体力や性格を見つめなおした上で、自分に適した副業を選んでみてはいかがでしょう。

今すぐにでもできる!楽して稼げる副業5選

専門知識やスキルを必要としない仕事の中でも、特に楽して稼げる仕事はどんなものがあるのでしょうか。
今回は5つの仕事に絞ってみました。仕事内容、想定報酬も併せてご紹介しておりますので、どうぞ副業選びの参考にお役立てくださいね。

行列並び代行


想定報酬:時給1,000円前後
勤務時間:仕事内容による

行列並び代行はその名の通り、依頼人の代わりに行列に並ぶだけの仕事です。
具体的にはコンサートの物販や新商品の発売前に並んだり、花見の席取りをしたりします。
仕事をする上で覚えることは一切なし!誰でもすぐに始めることができます。
仕事中は携帯ゲームや読書をしても問題ないので、暇つぶしが得意な人にはピッタリの仕事です。
ただ仕事中は列や席を離れることができない為、お手洗いに行きたい時や天候が悪い時など、状況によっては辛いと感じることもあります。
とはいえ報酬は仕事内容に対してかなり高め。
忍耐力のある人にとってはどんな仕事よりも楽して稼げる仕事といえるでしょう。

看板持ち


想定報酬:時給1,000~1,300円
勤務時間:5~8時間

看板持ち(プラカード持ち)は企業やサービスのPR看板を通行人に見せる仕事です。
前述で紹介した行列並び代行とは違い、業務中は看板を持つ行為以外してはいけない決まりがあります。(※お手洗いに行くことは可能です)
また業務時間もやや長めなので、働くのであれば暇つぶしになるような考え事のテーマをあらかじめ考えておくと良いかもしれません。例えば今日の夕飯を考えたり、目に留まったものでしりとりをしてみたり。ただし、考え事が表情に出てしまうと、周囲の人から不審に思われてしまうので注意が必要です。
看板持ちの仕事は場合によってお客さんに声をかけたり案内したりすることもありますが、どれもさほど難しくはないので、初めての方でも簡単に働くことができますよ。

ティッシュ配り


想定報酬:時給800~1,000円
勤務時間:2~5時間

ティッシュ配りは人通りの多い時間帯を狙って、駅前や繁華街で広告付きのポケットティッシュを配る仕事です。
服装や髪形がさほど厳しくないので、若い人から特に人気を集めています。
ただ不特定多数の人と接する仕事になりますから、副業していることが周りの人にバレてしまう可能性も。
基本的にはティッシュを配るだけなので、相手と会話をする必要はありませんが、コツが掴めるようになってくると自然と営業スキルが身についてくるかもしれません。
初対面の人に対して声をかけることに抵抗がない人にはおすすめの仕事と言えるでしょう。

交通量調査


想定報酬:8,000~12,000円
勤務時間:8時間程度

交通量調査の仕事は日当が即日支給されるケースが多く、サラリーマンをはじめとする平日ワーカーの副業におすすめ。
仕事内容も一定の場所を通る人や車をカウンターで数えるだけなので、覚えることもなく非常に簡単です。
唯一大変なポイントといえば、数を全て目視で確認しなくてはいけないため、高い集中力と忍耐力が必要となるぐらいでしょうか。
慣れてしまえば1日で高収入を得られますから、楽な仕事でがっつり稼ぎたい方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

シール貼り


想定報酬:時給900~1,000円
勤務時間:4~8時間

シール貼りはダイレクトメールや商品パッケージなどシールを貼っていく仕事です。
単純作業でありながらも、指紋がついたりシールがズレたりしないように注意しなくてはならない為、手先に自信がない人にはあまりおすすめできません。
一方、コツコツと同じ作業を繰り返すことが好きな人や手先が器用な人であれば、スピーディーに作業を進めることができますから、その分報酬も期待ができます。
なおシール貼りは在宅で行うことも可能ですが、在宅の場合は歩合制が多いため、しっかり稼ぐなら時給制で報酬を受け取れる工場勤務などを選んだ方が良いでしょう。
妊婦さんや子育て中でなかなか外に出られないママに限り、在宅を選ぶことをおすすめします。

楽して稼げる仕事は意外と高収入が得られる仕事揃い

今回ご紹介した仕事をはじめ、専門知識やスキルを持たなくても始められる仕事は意外にも高収入な仕事が豊富です。
いちいち覚えることも少ない上にこれだけ多くの報酬を得られるなら、チャレンジしない手はないと思います。
ある程度の忍耐力や集中力は必要ですが、それさえ身についてしまえば稼ぎ放題!?
自分に合った楽に稼げる仕事で、さらなる収入アップを目指していきましょう。

この記事をシェア