平日も土日もスキマ時間でがっつり稼げる副業10選
編集部

平日も土日もスキマ時間でがっつり稼げる副業10選

どうせ副業をやるなら、効率よくがっつり稼ぎたいですよね。

・空いた時間でサクッと稼ぎたい人
・将来に向けて収入の柱を増やしたい人
・知識をつけて一攫千金を狙いたい人

目的別に、スキマ時間でがっつり稼げる副業を10選、紹介いたします。

時間がない人も!短期集中で稼ぐ副業4選

イベントスタッフ

コンサートやライブ会場などで、チケット受付・グッズ販売などをする仕事です。
ほとんどが1日拘束の日雇いアルバイトなので、土日のどちらかだけor長期休暇の間など、都合の良い日に働けるのがポイント。だいたい時給1,300~1,800円が相場なので、日給で1万円前後になることも。
イベントスタッフについてはこちら

引越しバイト

引越し業者スタッフとして、家具・家電の運搬や梱包などの補助作業をする仕事です。どうしても力仕事が多くなるので、体力に自信のある方におすすめ。
こちらも日給で1万円ほどになるのが相場です。

恋人代行

「レンタル彼氏」や「レンタル彼女」とも呼ばれる恋人代行の仕事。その名の通り、恋人役として決まった時間デートをする副業です。
デート中の食事代・映画のチケット代などはお客さん側が持ち、また、2人で密室には行かないという制限もあります。
時給は2,000円~10,000円が相場です。
恋人代行についてはこちら

治験

少々危険なイメージもありますが、そのほとんどが海外などですでに安全性が確認されている薬の臨床試験といわれています。
相場は時給2,000円、日給1~2万、中には数日入院で報酬数十万なんていう案件もあります。
治験についてはこちら

収入の柱を増やしたい!地道に続けて稼ぐ副業4選

Uber Eats

配達員用のアプリから注文を受け取り、手持ちの自転車やバイクを使って注文先へ料理を配達する仕事です。自分の受注したいときに、やればやるだけ稼げます。
中には月に10~20万ほどの収入になる方も!
Uber Eatsについてはこちら

アフィリエイト

広告を自身のサイトやブログに設置して収入を得る副業です。
「地道に続けて大きく稼ぐ」分野では、もっとも継続力が必要とされるかもしれません。
ただ、工夫次第では月に数10万円以上も夢ではないでしょう。
Uber Eatsについてはこちら

バーテンダー

夜に従事する仕事の多いバーテンダー。日中は本業があるor学生のアルバイトとしても人気のある副業です。コミュニケーション力・お酒の知識もつくので、稼ぎと学び両方得られるメリットも。
時給1,000~1,500円が相場です。

塾講師 / 家庭教師

学習塾の講師や、小学生~高校生の家庭教師として学習補助をする仕事です。最近は英語力の自信のある主婦の方が、自宅で英語スクールをフランチャイズ開業するケースも。
時給2,000~5,000円と高単価なので、大学生のアルバイトとして人気があります。
塾講師 / 家庭教師についてはこちら

一攫千金狙いのあなたに!知識は必要だけど当たれば大きい副業2選

ビットコイン

仮想通貨の一種であるビットコイン。仮想通貨自体がここ最近生まれた新しい通貨なので、市場が不安定であることは確かです。しかし、基本や仕組みをしっかり勉強して運用すれば、まさに当たれば大きい利益になります。
ビットコインについてはこちら

FX

FXは投資の一種で、二国間の為替相場の差で利益を出す仕組みです。
専門知識が必要ですが、初心者向けの関連書籍も多数出版されているので、情報が比較的得やすいのがメリット。
最小4,000円から始めることもできるので少額で投資を始めたい人に人気の副業です。
FXについてはこちら

目的に合わせた副業を選ぼう!

目的に合わせ、空いたスキマ時間をつかって、がっつり効率よく稼げる副業を選びましょう!

この記事をシェア