スキマ時間の活用で収入ゲット!今すぐできる主婦におすすめの副業5選

スキマ時間の活用で収入ゲット!今すぐできる主婦におすすめの副業5選

主婦は家事や育児など、毎日やることが山積み。
働ける環境なら本当は働きたいけど、現実的にはなかなか難しい…という方も多いことでしょう。
そんな忙しい毎日を送っている主婦のみなさんに、今回はスキマ時間を活用して収入を得られるおすすめの副業をご紹介していきます。

主婦が副業をする際に重視したいポイント

空いている時間を活用した仕事といえば、みなさんはどんな仕事を思い浮かべますか?
おそらく試験監督やポスティング、家事代行など、短時間でできる仕事を思い浮かべた方が大勢いらっしゃると思います。
確かに、そういった副業は短時間でできる上に作業もさほど難しくないため、主婦からの人気も高いことでしょう。
しかしおすすめかどうかと訊かれると、正直いって微妙なところです。
なぜなら先程挙げた副業は、どの仕事も拘束時間があるからです。

時間に縛られずに家事や育児ができるのは、主婦ならではの特権。
そこにわざわざ拘束時間がある仕事を増やしてしまうと、主婦業と副業の両立が難しくなってしまいます。
主婦業をおろそかにせず副業をしたいのなら、以下のポイントを押さえておきましょう。

・自由な時間に仕事ができる
・面接や登録会に行く必要がない
・専門知識がなくても簡単に始められる

それでは次に、上記のポイントをクリアしたおすすめの副業をご紹介していきます。

今すぐ始められる!主婦におすすめの副業5選

前項でご紹介したポイントをクリアしている仕事は、探してみると結構見つかるものです。
今回はその中から、よりおすすめできるものをピックアップしてみました。
各仕事の想定報酬も併せてご紹介しておりますので、是非副業選びの参考に役立てて頂けますと幸いです。

ポイントサイト

想定報酬:月収0円~数万円

ポイントサイトは現在、主婦を中心にSNSで最も注目を集めている副業です。
副業といっても、やることは各ポイントサイトが提携しているネットショッピングの利用やサービス(クレジットカード発行、資料請求、無料相談など)の申し込み、ミニゲーム、アンケート回答、広告クリック、紹介制度など簡単な作業のみ。
あとは付与されたポイントを現金や電子マネー、マイルなどに交換するだけです。
ポイントサイトはサービスを利用した分だけポイントが付与されるため、自分の頑張り次第でいくらでも報酬を得られるのがおいしいところ。
月収2~3万円程であれば、複数のポイントサイトに登録したり、SNSを使って紹介制度を上手く活用したりすることで割と容易く稼ぐことができます。
ただし、ポイントサイトの中には現金を還元できないものや、迷惑メールが大量に送られてくる悪質なサイトもあるため、利用する際は事前に口コミを調べておくなどの注意が必要です。

商品モニター

想定報酬:1案件につき500円~5,000円

特別な知識が一切必要なく、自宅にいながら簡単に稼ぐことができるモニターの副業は、子育てをしている主婦におすすめの副業です。
特に商品を試した後に感想や意見を述べるだけで収入を得られる商品モニターは、新商品を無料で試しながら稼げるのでかなりおすすめ。
しかし、商品モニターは競争率が高いので、毎回安定して仕事を受注するのは難しいかもしれません。
モニターの副業を検討している方は、アンケートに答えるだけで収入を得られるアンケートモニターも並行して行うとよいでしょう。

ハンドメイド販売

想定報酬:月収0円~数万円

家事や育児の傍ら、趣味でアクセサリーや雑貨を制作している方は、ハンドメイド販売の副業を始めてみてはいかがでしょう。
ハンドメイド販売は、今やお昼の情報番組や雑誌などでも頻繁に取り上げられるぐらい人気の副業。
一見利益を得るのが難しそうなイメージですが、最近は年々ハンドメイド作品へのニーズが高まってきているため、プロの作家じゃなくても作品を売って収入を得ることができます。
人気が出れば月に数十万稼ぐことも可能な上に、個人作家として活躍できるチャンスもありますから、趣味を活かして稼ぎたい方は是非挑戦してみることをおすすめします。

データ入力

想定報酬:1案件10円~50円(文字単価1文字0.1円~1円)

少しの金額でもいいから確実に毎月収入を得たい!という方にはデータ入力がおすすめです。
データ入力は受注したデータをエクセルやワードに打ち込んでいくだけの単純作業なので、文字さえ打てれば誰でも簡単に行うことができます。
仕事をこなした分だけ収入は確実に得られますが、1案件の単価は決して高くないため、別の副業と並行して行うとよいでしょう。

WEBライティング

想定報酬:1案件500円~数万円

データ入力よりもさらにガッツリ稼ぎたい方は、WEBライティングの副業がおすすめ。
WEBライティングは与えられたテーマに沿って文章を執筆する仕事で、データ入力とは違い、ある程度の文章力や専門知識が必要となります。
とはいえ、大変に感じるのは最初のみです。ライティングの実力は案件をこなすほど自然に身についてくるため、慣れてしまえばこっちのもの。
実力が評価されると大幅な報酬アップも期待できますから、より多くの収入を確実に稼いでいきたいのなら、是非チャレンジしてはいかがでしょう。

家事や育児に支障が出ない副業で有意義なスキマ時間に

主婦の仕事は、あくまでも家事や育児がメインです。
今回は、主婦業がおろそかになってしまわないよう、時間に縛られないことを最優先に考えておすすめの副業をピックアップ致しました。
そのため、言ってしまえば、どの仕事も始めからガッツリ稼げるというわけではありません。しかし、頑張り次第では収入アップが期待できるものばかりですから、まずは是非片っ端から始めてみて、スキマ時間を有意義な時間に変えていきましょう。

短時間で最も稼げる副業はコレ!

教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?
教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?

FXは少額から始められる投資です。口座開設や手数料はすべて無料で、スマホアプリで24時間取り引きができます。チャートの見方などは株と似ているので、これから株を覚えたい人にもオススメです。

FXが人気の理由

24時間どこでもできる!

スマホで24時間どこでもできる!

PCやスマホからネットで24時間いつでもどこでも取引できるので、仕事で忙しいビジネスマンや主婦にも人気です。

約4,000円からスタートできる!

約4,000円からスタートできる!

FX会社によって異なりますが、最初は約4,000円からでもFXを始められます。高額な資金を必要とする株式投資よりもずっと気軽な投資といえます。

24時間どこでもできる!

24時間の電話サポート付き!

24時間対応の電話サービスがあるFX会社もあり、FX取引で困った時には専門知識のある人に直接聞けるので安心!無料FXセミナーで勉強もできます。

FXとは?FXでいくら稼げるの?