インタビュー

2019/04/26

FXって実際どれくらい稼げる? 【30代女性の体験談】

フリーランス(30代・女性)

愛知県在住。普段は自宅やでフリーランスとしてライター業などを営む。ライター業の稼ぎだけでは将来に不安を感じ、FXを始める。趣味は買い物。

はじめたきっかけは将来への不安

FXを始めたきっかけは何ですか?

インターネットでFXの広告を見たのがきっかけでした。気になって調べてみたら自宅でも稼げる方法だと知り、始めてみたいと思いました。普段私は、自宅で作業することが多いので、それらと並行して家にいながらできるのも決め手になりましたね。

何年くらいFXをしていますか?

2年ほどやっています。

どうして副業をしようと思ったのですか?

20代の後半くらいから、年金の問題など将来に不安を感じました。
ライター業の稼ぎだけでは稼げる額も決まっていますし、この先特に収入が増える予定もなかったので。

どのくらい時間を費やしどれくらい稼げるか?

仕事を始めるまでの流れを教えてください。

FXのアカウントと専用口座を開設して、まずは実際にお金を使わない体験版(デモトレード)でFXがどんなものか練習してみました。1週間くらいデモトレードをしてみて、要領もわかってきたので実践のため最初は5万円、口座に入金しました。

一日にその仕事に費やす時間はどれくらいでしたか?

初めのうちは慣れないこともあり1日1時間以上やっている日が多かったですが、今は1日30分ほどだけです。チャートを見て、取引を数回する程度です。

どれくらい稼いでいますか?

月によって変動はありますが、だいたい月に10万円ほどです。毎日30分程度しか時間を費やしていないので、十分稼げていると思っています。
もっとFXに時間を費やせば、より多く稼げるかもしれませんが、自分の時間も大切にしたいので。

実際にFXをやってみて感じたホンネ

最初にイメージしていたことと実際やってみて違うことはありましたか?

簡単に稼げると思っていましたが、ちゃんと勉強しないと難しい面が多いなと感じました。反面、勉強すれば狙って稼げることがわかったりして思ってた以上に面白かったです。
あと、世界のニュースや経済に興味を持つようになりました(笑)

FXをどうやって勉強しましたか?

初めはFXの参考書を読んで勉強していたのですが、ネットでFXについてのブログを見つけてからはブログを読み漁るようになりました。
リアルな体験談や世界の経済事情についてもリアルタイムで読めるのでかなり勉強になりました。

FXをして失敗はありましたか?

慣れてきて安心しきっていた頃に強気に出た取引が失敗して一度で2万円の損失を出してしまったことがありました。ですが、月のトータルで見るとプラスにはなっていたので大きな失敗ではないですね。

FXをやっていて良いところはどこですか?

チャートを見ずに放置していても、自動売買や設定をきちんと行えばそれなりに稼げるところです。仕事もあり忙しいので、大分助かっています。

24時間自動取引ので自動売買について

手軽に始められるFXはおすすめ

FXに向いてる人と向いてない人がいると思いますが、Aさんはどうですか?

私はFXに向いていると思います。覚えていくと面白いですし、なによりやはり家でできるのが嬉しいです。

FXは人におすすめできる副業ですか?

時間のない方には特におすすめできると思います。ちょっとした資金で始められるので、興味のある方は是非やってみてほしいですね。ゴールデンウィークで時間のある方にもおすすめです!

Aさん、貴重な体験談ありがとうございました!

関連記事

賢いAIのサポートで月数万円を稼げるようになった話【FX体験談】

趣味にお金を使いたい!FXを始めて給料以外の収入で生活が豊かに