賢いAIのサポートで月数万円を稼げるようになった話【FX体験談】

賢いAIのサポートで月数万円を稼げるようになった話【FX体験談】

FXを副業にするのは難しいと思っていませんか?

3年半前。副収入が欲しくてFXを始めた私は、現在も月数万円を継続して稼いでいます。

FXは一歩間違えば大損害!なんて考えてしまう方も多いと思いますが、仕組みを理解すればそれほど怖いものではありません。自分に合ったやり方を見つけることができれば、立派な収入源になり得ます。

継続的な利益につながったきっかけと経緯を、ケーススタディとしてご紹介しますね。

フリーランス(20代・男性)

いくつかのお仕事を並行する、九州在住の在宅ワーカー。高校まで体育会系の部活に専念した一方、漫画やアニメもこよなく愛する。投資での副収入を求め、元手1万円からFXを始めた。

元手1万円、夜だけのトレードで始めたFX

副収入がほしいと思ったのは、趣味の時間を作りたくなったからでした。当時からフリーランスだった私は、「副収入があれば、普段の仕事の量を減らせる! 自由な時間が増える!」……と考えたワケですね。

そんな経緯で、3年と半年前にFXを始めました。

FXを選んだ理由はいくつかありますが、主に魅力だったのは三つ。
・仕組みがわかりやすい
・少額で始められる
・24時間いつでも取引ができる
特に、FXの基本的な仕組みが私にはわかりやすいと感じました。

例えばドルと円での取引の場合、

1ドル=100円の時に、100円を米ドルに両替しておいて、

1ドル=120円の時に、日本円に戻すと……?

なんと、もともと100円だったお金が、120円になりました!

もちろん両替の手数料などは発生しますが……でも、両替するだけでお金が増えたり減ったりするなんて、凄いですよね。

(実際には、通貨の価値がどう変動するのかを予測するのが難しく、のちに私は一度失敗するのですが。)

日中は本業にいそしんでおり夜しかトレードできず、また投資も元手1万円程度の少額から始めたかった私にとって、FXは株などよりも敷居が低く感じました。

ですが、FXを始めてまもなく、私は重大なミスをしていたことに気づきます。

失敗しないFXのはじめ方

何も知らないままトレードしてはいけません!

 

早めに言っておかなければならないことがあります。

何も知らないままトレードを始めてしまうのは、無謀です。

身をもって体験しましたから……(笑)

なぜ通貨の価格が変動するのかをすべて理解しきるのはほぼ不可能ですが、だからといってなにも勉強せずに売買するのは「ギャンブル」と同じです。参考となる記事や本も読まずに始めた私の結果は、やはり散々なものでした。

この失敗を糧とし、勉強をはじめることに。本物のお金を使わないFXのサービス(デモトレード)を利用してトレードの練習を行い、その傍ら参考書を購入して、価格が変動する基本的な仕組みについて理解を深めました。

その甲斐あってか、ドル円だけなら価格変動のタイミングが掴めるようになりました。

FXを始めてから1年と少し経った頃には、本物のお金を使ったトレードも少しずつ再開するようになっており、月の利益も2~3万円と、少しずつですが着実に出せるようになっていきました。

しかしここで、また新たな問題が……!

裁量売買から自動売買へ

 

FXを始めてから2年ほど経ち、利益を出すという点においては軌道に乗り始めていたときです。

FXで利益を出すために日々試行錯誤するようになっていた私は、寝ても覚めても頭はFXの事ばかり。趣味の時間を作るために始めたFXなのに、自由時間のすべてがFXに占められていたのです……!

FXをやめようかとも思いましたが、少し気になっていた手法を試してみることにしました。

それはFXの運営会社が提供する、自動で取引をしてくれる「自動売買」というシステム。

正直、使ってみるまでは半信半疑でした。

疑問点はいくつもありましたが、物は試しということで使い始めました。

これが自分に合っていたみたいで、思いのほか良い成績がでました。

月の利益は3万~6万。私自身のトレードと比べてみて、同じ期間に対する利益にそれほど違いはありませんでしたが、FXにかける労力が全く違いました。気が付いた時にトレード履歴を見たら利益が出ているといった具合で、時間を使わずにFXで稼げるようになりました。

現在も自動売買でトレードを行っており、毎月の利率で言うと、FXの口座に入れている金額の5%くらいの金額の利益が出ています。年間で考えると、口座のお金が約1.7倍程になる計算ですね。

初めは失敗してしまった私ですが、こうして自分に合う手法を学んだり模索したりした結果、継続してFXで稼ぐことができるようになりました。

24時間自動取引ので自動売買について

これからFXを副業に考えている方へ

FXは勉強をしつつ戦略的に行うことで、きちんと利益を出すことができる投資だと思います。

特に、相場の規則を理解すればするほど利益を出しやすくなります。難しいことではあると思いますが、一度理解してしまえば、長い期間において利益を出すことができるでしょう。

気になる方は、まず1万円程度の少額からFXを始めてみてはいかがでしょうか?

FXの口座は簡単に作ることができますし、実際のトレードを経験するのが、一番FXを理解できる近道だと思います。

自分に合ったやり方を見つけて、ぜひFXを楽しんでください。

参考リンク

ライフスタイルに合わせたFXの体験談 <FXウォーカー>
少ない資金から始めるFXのコツを解説! <FXウォーカー>
8割のFX初心者が知らないで損してる〇〇とは? <FXウォーカー>

スマホでがっつり稼げる副業はコレ!

教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?
教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?

FXは約4,000円から始められる手軽な投資です。口座開設や手数料はすべて無料で、スマホアプリで24時間取り引きができます。自動売買をうまく活用すれば、お仕事中や寝ている間も収入アップに繋げられます。またFX会社のサポートも充実しておりいつでも専門知識のある方に直接相談できるので初心者でも安心です。

FXが人気の理由

24時間どこでもできる!

スマホで24時間どこでもできる!

PCやスマホからネットで24時間いつでもどこでも取引できるので、仕事で忙しいビジネスマンや主婦にも人気です。

約4,000円からスタートできる!

約4,000円からスタートできる!

FX会社によって異なりますが、最初は約4,000円からでもFXを始められます。高額な資金を必要とする株式投資よりもずっと気軽な投資といえます。

24時間どこでもできる!

24時間の電話サポート付き!

24時間対応の電話サービスがあるFX会社もあり、FX取引で困った時には専門知識のある人に直接聞けるので安心!無料FXセミナーで勉強もできます。

FXとは?FXでいくら稼げるの?