編集部

家事経験でお小遣い稼ぎ!KIDSLINEの家事代行サービス

週1回から働けて、時給も自由に設定できるベビーシッター派遣サービス「KIDSLINE」。

明日すぐに呼べる手軽さ、安心してお任せできるレベルの高いシッターさんが多いことでも有名で、首都圏を中心に広まっています。

そんな「KIDSLINE」に、新しく「家事代行サービス」ができたのをご存知でしょうか?
掃除・洗濯・料理などの一般的な家事をはじめ、庭のお手入れやペットのお世話、買い物までお願いできてしまいます。

1時間1000円から頼めて、スマートフォン・PCから即日でも申込可能ということで、こちらもにわかに注目を集めているサービスです。

 

ユーザーは平均して3時間程度の家事代行を依頼するケースが多いとのこと。週末の料理をまとめて作ってもらったり、共働きの家庭で充分に家事の手が行き届かない場合など、水回りを中心に掃除を依頼するパターンがほとんどなようです。

 

今回は、そんな「KIDSLINE」の家事代行サポーターとして働くにはどうしたらいいか、加えてそのメリットについてもご紹介します。

 

家事のプロフェッショナルじゃなくても大丈夫!

家事代行サービスのスタッフと聞くと、「完璧に家事ができないといけないんじゃないか」「自宅で普通にやっているレベルでは通用しないんじゃないか」と思ってしまいますよね。

 

「KIDSLINE」の家事代行サポーターなら、プロレベルじゃなくても大丈夫!

自身のスキルに合わせて、前もってプロフィールページに記載しておけるので安心です。掃除のみ、料理のみ、など出来ることから始められます。

 

また、事前にきちんとしたトレーニング期間が設けられています。主婦歴が長く家事経験はあるけれど、接客業の経験が薄い方や、より効果的な掃除のコツなどを最初にレクチャーしてくれます。

 

実際にお客様のお宅へお邪魔する前に、きちんとフォローしてくれる体制が整っているということですね。何の準備もなしにいきなりデビューさせられることはないので、安心してください。

 

自由に時給・時間を設定できる!

「KIDSLINE」のベビーシッターサービスと同様、自身の都合にあわせて時給や働く時間を設定することが可能です。

子育て中の方や、急遽外せない予定が入ってしまった場合にも調整できます。

 

これまでの家事経験や、料理の資格などを持っている方は、ぜひプロフィールページでアピールしましょう。

出来ることが増えると、その分お仕事も増え、より収入を稼ぐことができます。

 

時給については1500円~2000円で設定される場合が多いですが、資格がある場合はさらに優遇されるでしょう。また、報酬については最短翌日払いも可能です。

 

あえて、働ける曜日を固定してしまうのも一案かもしれません。その方が、より「この人に家事代行を頼みたい!」と思ってもらいやすくなります。

なぜなら、土日祝が暦通りお休みの仕事をしている方は、「土日祝派遣可能」な条件で家事代行サポーターを探すことが多いからです。

 

無料登録会に参加するだけ!

魅力的な「KIDSLINE」の家事代行サポーターに登録するためには、随時開催されている無料登録会に参加するだけでOKです。

まずは「KIDSLINE」のホームページにアクセスし(https://kidsline.me/)、家事サポート無料登録会のエントリーフォームに入力しましょう。

登録自体はもちろん無料です。

この無料登録会に参加したからといって、絶対に家事代行サポーターに登録しなければいけないというわけではありません。まずは詳しい説明を聞くだけ……という方も参加可能です。

 

1点だけ注意が必要なのは、喫煙者の方はご応募いただけないことになっていますので、事前に確認が必要かもしれません。

その他、「KIDSLINE」の家事サポーター登録について、気になる点はぜひ公式ホームページをチェックしてみてください。

 

これまでの家事経験を活かして、楽しく稼ぎましょう!

 

この記事をシェア