2019.2.22

時給5000円!?珍しい副業「出張ホスト」体験談!

時給5000円!?珍しい副業「出張ホスト」体験談!

世の中には様々な副業がありますよね。結婚式の代行や部屋の貸し出しなど、副業の種類として珍しいものはいくつかありますが、出張ホストも珍しい副業に入るのではないでしょうか。

出張ホストを始めようと思っても、なんだか怪しく感じたり、どんな仕事をするのか心配になる方もいるかもしれません。また、どの程度稼げるのかも分からず、始めるにあたりたくさんの不安が付きまといますね。

そこで今回は、出張ホストを経験した私が、出張ホストは一体どのような仕事をするのか、どのくらい稼ぐことができるのかをお話していきます。

そもそも出張ホストって何?

まずは、出張ホストとは一体どのような仕事なのかを紹介していきます。

レンタル彼女というサービスをご存知でしょうか。レンタル彼女は、ホームページの写真から気になった女の子を指名し、一緒にデートすることができるというサービスです(ただし密室でのデートは不可)。

出張ホストは簡単に言うと、レンタル彼女の逆バージョンで、女性がホームページを見て気に入った男性と一緒にデートをすることができる、というサービスです。

出張ホストと似たサービスに「レンタル彼氏」というものがありますが、これらの2つはどちらもサービスの内容はほぼ同じと考えてよいです。

ホストクラブはご存知の方が多いと思います。ホストクラブは来店した女性をおもてなしし、一緒にお酒を楽しむお店です。しかし、出張ホストは実際の店舗はなく、お客様の元に向かいそこでサービスを行います。

それでは、出張ホストは一体どのようなサービスを行うのでしょうか。簡単に言うと、お客様の彼氏として振る舞うのが出張ホストのサービスです。

サービスの内容としては多岐に渡ります。私がおもてなしした女性の場合だと、一緒にお酒を飲んだり、オシャレな喫茶店でランチをした後一緒に映画を見たり、といったサービスでした。女性と一緒にデートをする感覚でおもてなしすることができました。

女性と一緒に食事などをするならお金がかかるのでは、と思った方もいるかもしれませんが、デートでかかる費用は全て女性持ちなので、お金を払う心配はなく、むしろ女性にご馳走してもらうことができます。

時給5000円も!稼げるか稼げないかはあなた次第!?

女性をおもてなししながらデート感覚で接客することができる出張ホストですが、一体どれくらい稼ぐことができるのでしょうか。

ズバリ結論から述べます。稼げるか稼げないかはあなた次第です。というのも、お客様がホームページであなたの写真を見て、あなたが気になってお金を払ってでもあなたと一緒にデートしたいと思わなければ仕事が無いからです。

しかし仕事が入ると大きく稼ぐことができます。私が働いていたお店では、1時間コースに指名が入ると1時間デートをするだけで5000円も稼ぐことができました。他の副業と比べても高単価と言えます。

そのため、人気のホストになると出張ホストだけで月に数十万稼ぐことができます。人気のホストになるとさらに時間単価も上がるので稼ぎやすくなります。夢のあるお仕事ですね。

しかし人気になれるのはほんの一握りだけということも忘れてはなりません。お客様はホームページの写真を見て指名するので、接客時の態度や話し方なども求められますが、ルックスも重要となります。(直前に追記しました)

いつ働くことができるの??

人気が出れば大きく稼ぐことができる夢のある出張ホストというお仕事ですが、出張ホストの勤務形態はどのようになっているのでしょうか。

勤務形態には2つのパターンがあります。1つはシフト制、もう一つは予約制です。

シフト制は勤務時間を在籍しているお店に伝え、その時間内で働く形態です。その時間は自宅で待機し、お客様から指名が入ったらお客様の元に向かい、接客をします。自分が働く時間を自由に決めることができるので、融通が利いて働きやすいのが特徴です。

ただしお客様が予約したい時間帯とホストが働いている時間とが合わないとお客様を逃してしまうというデメリットもあります。また、シフトを入れてもお客様が一人もつかず、待機していたものの稼ぐことができない、ということもあります。

出張ホストのほとんどは自宅で待機するので、もしお客様から指名がなくても自宅で何かすることがある、という時間をシフトにあてるのがよいでしょう。

予約制は、お客様から指名が入ったら、お客様からいくつか日程や時間の候補を聞き、ホストがその予定に合わせて出勤するという形態です。こちらはお客様を逃すことは少なくなりますが、お客様のために時間を空けなければならず、完全に自由に働ける、とは言えません。

私が働いていたお店は後者の予約制でした。私は比較的時間の都合をつけやすかったこともあり、予約の入った時間の前後を空けて、予約していただいたお客様に接客をしていました。お客様に自分の知らないお店に連れて行ってもらうこともあり、新たなお店を開拓でき有意義な時間になりました。

出張ホストは女性を楽しませて稼げる素晴らしいお仕事です

今回は出張ホストとは一体どのようなお仕事なのか、どれくらい稼ぐことができるのかを紹介してきました。

出張ホストはレンタル彼女のサービスの逆バージョンで、男性が女性に彼氏のように振る舞いおもてなしをするというサービスです。

給料は他の副業と比べても高単価なので、予約が入れば大きく稼ぐことができます。人気になれば出張ホストでも月に数十万円稼ぐことができます。

女性と話すのが得意だ、ルックスに自信がある、という方にはぴったりの副業ではないでしょうか。気になった方は是非試してみてください。

ネット副業をメインに様々な仕事、バイトに取り組む学生。現在は主にwebライターとして活動中。

副業で稼ぎたい人におすすめの副業

教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?
教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?

FXは約4,000円から始められる手軽な投資です。口座開設や手数料はすべて無料で、スマホアプリで24時間取り引きができます。自動売買をうまく活用すれば、お仕事中や寝ている間も収入アップに繋げられます。またFX会社のサポートも充実しておりいつでも専門知識のある方に直接相談できるので初心者でも安心です。

FXが人気の理由

24時間どこでもできる!

スマホで24時間どこでもできる!

PCやスマホからネットで24時間いつでもどこでも取引できるので、仕事で忙しいビジネスマンや主婦にも人気です。

約4,000円からスタートできる!

約4,000円からスタートできる!

FX会社によって異なりますが、最初は約4,000円からでもFXを始められます。高額な資金を必要とする株式投資よりもずっと気軽な投資といえます。

24時間どこでもできる!

24時間の電話サポート付き!

24時間対応の電話サービスがあるFX会社もあり、FX取引で困った時には専門知識のある人に直接聞けるので安心!無料FXセミナーで勉強もできます。

FXとは?FXでいくら稼げるの?