副業マメ知識

2019/02/05

日本のアニメ文化を届けながらお金が得られる副業!新サービス「Otsukai」

「どこでも気軽にできる副業をしたい!」そんな方におすすめの「Otsukai」という昨年スタートした新しいサービスをご紹介いたします。

今や世界中にいる日本アニメのファン。

Otsukai」は、海外のアニメファンからの「◯◯のグッズがほしい!」というリクエストに対して、日本にいるユーザーが「これはどう?◯◯円で送ります」と提案し、送ってあげるという世界のアニメファンのためのサービスです。

海外から頼まれた「お使い」をしてあげることにより、日本のユーザーは対価を得ることができる、まさに「Otsukai」という名前どおりですね。

今までにないサービス「Otsukai」の特徴

通常、日本にしか売っていないものなどを海外に向けて売る場合、売れるかわからない商品を先に購入して売るので、場合によっては損失が発生します。しかし「Otsukai」はその無駄がありません。海外の人が欲しいものをリクエストしてくるので、提案した金額などが合意されれば、確実に商品が売ることができるのです。

  • どのタイミングで報酬がもらえる?
  • 海外ユーザーとのやり取りに英語は必須?
  • トラブルがあったりしたら心配!
  • 海外への発送って難しそう・・・ 

こんな疑問や不安を持つ方もいるのでは?そこで、どんな流れで利用できるのか、使い方を解説していきたいと思います。

 

「Otsukai」の使い方、お金がもらえるまでの流れ

Otsukai」を利用した場合、やり取りの流れは以下のようになります。

  1. 海外ユーザーからの「◯◯を買ってきてほしい!」というリクエストを見る
  2. 購入、発送できそうなリクエストを見つけたら、条件(金額、状態など)を提案する
  3. 海外ユーザーが提案に合意し成約する(海外ユーザーが代金を「Otsukai」に支払う)
  4. 日本のユーザーが商品を発送する
  5. 海外ユーザーに商品が届く

お金がもらえるのは、海外ユーザーに商品が届いてからとなります。早ければ商品到着後の即日、遅くても3営業日以内に指定の口座にお金が振り込まれます(*ただし、振り込みには1,000円以上の売り上げ金額が必要となります)。

海外ユーザーが「Otsukai」に支払いをしてから商品を発送するので、「送ったのにお金が入ってこない!」という問題は一切ありません。

 

英語ができなくても簡単!サポート対応も万全

Otsukai」は海外ユーザーとのやり取りがありますが、特に英語などの語学力は必要ありません。提案も、日本語の項目を選択するだけでできます。

また、個人間での売買でよくあるトラブルなども、間に「Otsukai」が介入していることにより心配不要です。何か困ったことがあればサポートセンターに連絡すれば、日本人スタッフが対応してくれます。

サポートセンターではトラブル以外にも、「海外への発送の仕方がわからない!」、「提案金額はどれくらいが相場なの?」という疑問にも答えてくれるので、不明点があれば気軽に問い合わせることができます。

 

世界に広がるオタク文化のマーケットは広くニーズが高い

すでに全世界で125カ国のユーザーが「Otsukai」を通して大好きなアニメグッズをリクエストし、手に入れています。サービスへの満足度も高く、リピート率は驚異の8割!たくさんのリクエストがあるということは、日本側でリクエストに答える人も必要だということ。これから「Otsukai」で稼ぎたい人にとっても、たくさんのチャンスがあるマーケットです。

さらに2月4日から、取引成立につき500円分のアマゾンギフト券(コード)がもらえるキャンペーンが期間限定でスタートしているので、始めるなら今がお得です!

日本のアニメが好きな海外の人のために、代わりに品物を買って届けてあげるやりがいのある副業。アニメが好きな人であればその知識を生かす事もでき、さらに楽しく稼げる副業になること間違いなしです!

ぜひ、この新サービス「Otsukai」で日本の文化を届けつつ、お金も稼いでみましょう。

 

サービス詳細はこちら

Otsukai」公式サイト