副業サービス

副業サービス紹介#3 得意や好きをお金に変えられる副業サービス『ココナラ』

スキルシェア系副業サービスの1つ、ココナラについてご紹介します。
ココナラは、スキルの売り買いができるオンラインフリーマーケットで、お悩み相談からWebサイトのデザイン・プログラミングまで、幅広く出品ジャンルが用意されています。

youtrust

『ココナラ公式サイトより』

スキルを売り買いできる副業

「ココナラ」では、出品は500円から可能で、決済もサイトを挟んでいるので安心、匿名でのやりとりなのでセキュリティも安心といった特徴があります。
幅広い出品ジャンルが用意されており、スキルだけではなく、ユニークな経験談の売り買いなどがされています。

youtrust
『ココナラ公式サイトより』

手軽に始められる副業サービス

登録時は、メールアドレスかSNS認証で行うため、手間取ることもありません。また、購入時は、気軽に出品者にメッセージを送信できるので、不安要素を解決できます。
そして出品時も、設定画面で相場も教えてくれるので、「どんな値段に設定したらいいかわからない……」と悩むこともありません。

「ココナラ」は、商品として自分のスキルを出品し、実際に買ってもらって対価を得るという、副業としてオーソドックスかつ基本に則ったプラットフォームといえるでしょう。

ココナラはこちら

ココナラでの副業体験

ココナラで恋愛相談!新しい形での「恋愛相談アドバイザー業」
ココナラでの音楽制作副業は自分を新しい道に導いてくれた

この記事をシェア