平成最後のひと稼ぎ!年末年始に稼げる副業 〜おすすめ5選〜
編集部

平成最後のひと稼ぎ!年末年始に稼げる副業 〜おすすめ5選〜

いよいよ師走も後半に突入し、平成も残りわずかとなりましたね。年末年始に向けて何かと出費もかさむこの時期、金銭的にも余裕のある、気持ちの良い新年を迎えたいですよね。

実は、年末年始は副業をするのにもってこいの副業ゴールデンウィークなんです!

年末年始に需要の高まる、短期で稼げる副業おすすめ5選をご紹介します。

イベントスタッフ

年末年始は、カウントダウンイベントや新年のイベントなど、全国各地で様々なイベントが開催されるため、イベントスタッフの募集が数多く出てきます。

イベントスタッフの場合、運が良ければアイドルやミュージシャンのライブを見られたり、芸能人に会うこともできるので、収入以外の面でも楽しむ事が出来る美味しい副業です。(参考:イベントスタッフで稼ぐには?

仕事内容は、イベント会場の設営や受付、客の誘導やグッズ販売など多岐に渡ります。

時給は1,000円〜2,000円、日給のものは一日あたり1万円ほどとなります。

稼げる日雇いバイト、年末年始にひと稼ぎしたい方にはぴったりの副業です。

タウンワーク
アルバイトEX

行列並び代行

イベントスタッフに並んで、年末年始になると募集が増えるのが行列並び代行。

アイドルの握手会イベント、コンサートチケットの販売、新作商品の販売などに「並ぶ時間がない」という依頼人の代理で行列に並ぶ副業です。

特に年末年始は、お正月の福袋・家電量販店のセール、コンサートなどが多いため年末年始に副業をして稼ぎたい人にはおすすめの仕事です。

時給は基本的に2,000円前後。一晩並んで2万円ほどになります。夜間の行列並び案件も多いので、特に男性におすすめの副業です。

便利屋!お助け本舗

郵便局の年賀状配達・仕分け

郵便局で12月15日頃から1月5日ごろまで募集される、年賀はがきの仕分け・取り揃え作業や、年始に年賀状を配達する仕事です。全国各地で募集がある上に、未経験でもOK&安心の郵便局なので、初めての副業にもおすすめです。また、イベントスタッフや行列並びは都心部に案件が多いですが郵便局は地方にもあるため、地方在住者にも嬉しい副業。地域によって異なりますが、時給900円〜1200円程度。

割増手当や交通費の支給もあるので、年末年始の短期間で集中してお金を稼ぐ事ができます。

人気があるので、早めに日本郵便株式会社ホームページや近くの郵便局に求人の問い合わせをしましょう。

参考記事:
年始年末限定バイト!郵便局で短期バイトをした時の話

公式ページ:
「日本郵便」アルバイト採用ページ

大掃除代行

依頼人に代わって家の掃除をする家事代行(参考:家事代行で稼ぐには?)の副業が今じわじわ人気を集めていますが、年末年始になると「年末年始の大掃除をしてください!」と大掃除代行のニーズが急増します。

体一つで特別なスキルがなくても出来る仕事なので、家事代行サービスに登録すれば誰でも簡単に始める事ができる副業です。特に、普段から家事をしている女性にとっては、取り組みやすい仕事なのでおすすめです。大掃除の他にも、草むしり・花壇の手入れ・家具の組み立てなど様々な代行があるので自分の得意な事で稼ぐ事ができます。

参考記事:
主婦に人気の副業!一番高額な家事代行サービスはどこ?

家事代行サービス:

リゾートバイト

やはり、冬季休暇にする副業の定番といえばリゾートバイト。観光スポット、ホテル、温泉、スキー場、山などにある施設に泊まり込みで行う短期集中型の副業バイトです。

特に冬季は、スキー場やペンションでの住み込み募集が多く、食費・滞在費がかからないのに加えリフト無料などの豪華特典がつくので、年末年始にウィンタースポーツを楽しみつつお金を稼ぎたい人にはオススメの副業です。

そしてリゾートバイトの醍醐味といえば、やはり「出会い」

学生にも人気で比較的若い方に人気の副業なので、年末年始に素敵な出会いまで期待できたり…?

参考記事:
がっつり稼いでリゾート満喫!メリット満載〜リゾートバイト〜

まとめ

年末年始の数週間は、高単価の副業バイトが選び放題で、たった数日間で簡単に数万円稼げてしまうので、稼ぎたい人にとっては副業ゴールデンウィークです。2・3個掛け持ちをしたら、10万円ゲットも十分に可能!

健康的に体を動かして正月太り解消&新しい出会い♡のチャンスなど嬉しいメリット満載の年末年始副業。

「年末年始は家でゴロゴロしてる」「特にやることもなくて暇だな〜」「お小遣いが欲しい」

昨年まで、そんな年末年始を過ごしていた方は是非!平成最後の年末年始は副業にトライしてひと稼ぎしてみませんか♪

関連記事

年始年末限定バイト!郵便局で短期バイトをした時の話
お正月に稼ぐならこの副業がおすすめ!

この記事をシェア