【ネット副業体験談】expeetは新たな繋がりを生む画期的な副業ツール!

【ネット副業体験談】expeetは新たな繋がりを生む画期的な副業ツール!

『expeet』というアプリをご存知でしょうか?

今年2018年9月にリリースされた、「誰でも気軽にスキルシェアできる」画期的なサービスです。自分の得意なことや好きなこと・専門知識などをシェアすることで、必要な対価を得ることができます。
このexpeetの概要と、初心者でも始めやすい出品の仕方をご紹介します。

『expeet』とは?

株式会社expeetが開発したこちらのアプリ、なんとあの幻冬舎が共同出資したということで話題を呼びました。もの凄いスキルを持ったエキスパートとも、予定時間さえ都合が合えば、実際に会って話を聞いたり指導を請うことができるというアプリです。

スキルを提供したい”出品者”が都合の良い日時を含めてスキルを出品し、それを見た人はアプリ上で自由に買い取ることができるというもの。実際には都合の良い日時にズレが発生する場合も考えられますので、調整期間というものがきちんと設けられ、日時が確定した段階で取引成立という仕組みになっています。

expeetのアプリを見てみると、「パソコンの使い方を教えます」「ファッションマンツーマン指導」「中国語をマスターしたい方必見!」など様々な出品が。幻冬舎が共同出資している背景からか、あの幻冬舎社長・見城徹氏の「恋愛相談受け付けます」という出品や、編集者・箕輪康介氏の「ランチします」という出品まであります。

実際に成立するかはそのときの状況によりますが、実際にお話できるとしたら破格の値段です。

「新しいスキルシェアの形」を作りたいという思いから開発されたこちらのサービス、基本的にはスキルを持った人が出品し、必要な人がそれを購入するという流れで縁を繋ぐサービスですが、特別なスキルじゃなくても大丈夫!

実際に私がやってみた、初心者の方にもおすすめの出品方法をご紹介します。

なんだか難しそう……初心者でも始めやすい出品の仕方って?

特別なITスキルや転職・就職のアドバイスができないと、出品なんてとても出来ないのでは……と思ってしまいますが、初心者の方でも全く問題ありません。

実際に、私が初めてこのexpeetを使って出品したスキルは、「札幌でモーニングorランチをします!」というもの。値段は3000円に設定しました。

「特に有名人でもない、素人との食事に3000円も出す人はいるのか?」と思ってしまいますが、なんと1名購入してくれた方がいたのです。

少し年上の女性の方で、札幌に越してきたばかりで知り合いが少ないから……という理由で申し込んでいただきました。実際にお会いして、楽しくランチをして問題なく帰宅。後日、また改めて食事をする約束もしています。

このexpeetというアプリで、ド素人でも初心者でも問題なく、人とのご縁が繋がりました。

こういった新しく出たばかりのアプリでも、まずは臆することなく試してみることが成功への第一歩になります。

専門スキルがあれば継続収入も期待できる

人に自信をもって教えられること、好きなことや得意なことがあれば、出品してみると意外な反応があるかもしれません。

例えば、洋服が好きなあなた。あなたが思う以上に、「着る服に無頓着だけどそれなりに見られる格好はしていたい」というスタンスの人はたくさんいます。あなたのコーディネイト欲を上手くつかって、数点の洋服を1週間で着回せるプランを練ってあげれば、3000円でも買い手はつくはずです。

また、このexpeetの特徴として、自分のもつスキルの出品・またはその売り買いという経験を通じて、「自身のキャリア」の見直しや「就職のきっかけ」にも繋がる可能性があるという点が挙げられます。

代表取締役が現役女子大生ということもあり、今後の新しい働き方を開拓する上で切り離せないアプリとなっていくでしょう。

1件1件丁寧に応対していれば、いずれ口コミが評判を呼んで、本業以上に稼げてしまっている未来も訪れるかも?

夢のあるアプリ「expeet」をぜひ試してみてください。

expeet公式ページ

北村有

2018年4月から副業でライティングを開始。11月からフリーライターとして活動中。 書評やイベントレポ等を中心にブログを運営中(『いちにーいち』https://kitayu.net

スマホでがっつり稼げる副業はコレ!

教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?
教えて!あなたの副業月収・FXでいくら稼げるの?

FXは約4,000円から始められる手軽な投資です。口座開設や手数料はすべて無料で、スマホアプリで24時間取り引きができます。自動売買をうまく活用すれば、お仕事中や寝ている間も収入アップに繋げられます。またFX会社のサポートも充実しておりいつでも専門知識のある方に直接相談できるので初心者でも安心です。

FXが人気の理由

24時間どこでもできる!

スマホで24時間どこでもできる!

PCやスマホからネットで24時間いつでもどこでも取引できるので、仕事で忙しいビジネスマンや主婦にも人気です。

約4,000円からスタートできる!

約4,000円からスタートできる!

FX会社によって異なりますが、最初は約4,000円からでもFXを始められます。高額な資金を必要とする株式投資よりもずっと気軽な投資といえます。

24時間どこでもできる!

24時間の電話サポート付き!

24時間対応の電話サービスがあるFX会社もあり、FX取引で困った時には専門知識のある人に直接聞けるので安心!無料FXセミナーで勉強もできます。

FXとは?FXでいくら稼げるの?