副業マメ知識

2018/11/13

年末年始に稼ぐならこの副業がおすすめ!

いよいよ年の瀬も近づいてまいりました。まとまった時間が取れる年末年始。何もしないで過ごすなら、せっかくなので副業でお金を稼ぐのもいいですね。年末年始に稼げそうな副業をご紹介します。ちゃっかり稼いで新しい年をリッチに迎えましょう♫

年末年始に稼ぐならこの副業がおすすめ!

ジモティーやメルカリで不用品を販売して気持ちよく年始を迎える!

年末に部屋の大掃除や部屋の片付けをする人も多いかと思います。そこで、見つけた不用品を「ジモティー」や「メルカリ」で売って稼ぎましょう!
年始は新しい物の購入意欲が高まる時でもあり、みんな時間があるので欲しいものをチェックする時間もあり、いつもよりも売れる確率も高くなるのでおすすめです。

始め方は「せどり/転売で稼ぐには?」や、メルカリで販売経験者の記事「学生・主婦・会社員が利用するメルカリで稼ぐコツとは」を参考にしましょう。

メリット

・いらないものを整理できてスッキリ
・元手がかからずお金が稼げる

ウーバードライバーの需要も高まる時期、体を動かして寝正月回避!

年末年始は外に出ずに家にこもる人も多い時期!出前も需要が高まります。ウーバーイーツでドライバーとして登録しておけば、自分の都合の良い時に働けてとても便利です。

ウーバーイーツの始め方は「Uberドライバーで稼ぐには?」や、経験者のインタビュー「自分の都合いい時間に働きたい!Uber Eats(ウーバーイーツ)で副業をしてみた!」を参考に参考にしましょう。

メリット

・好きな時に働ける
・体を鍛えたい人、動かしたい人にぴったり

新しいことを始めたいなら、ブログでアフィリエイトを始めてお金も稼ぐ!

暇な年末年始、せっかくだから意を決して新しくブログなどを始めるのもおすすめです。普段の仕事や趣味で特定分野の知識や技術がある人、面白い経験を持っている人は、それをブログにしてみてはいかがでしょう。
ブログのファンが増えれば、本業よりも稼げるブロガーになれる可能性も秘めています。

始め方は「ブログライターで稼ぐには?」を参考にしましょう。

メリット

・家でもどこでも始められる
・自分の知識や経験をまとめられる

暇になりがちな年末年始、せっかくなので副業やバイトをして普段と違う経験をしたり、お金を稼いで過ごすのもいいですね。年末年始はいろんなバイトを募集しているので、ぜひ自分に合った仕事を見つけてみましょう!