副業マメ知識

人気の稼げる副業とは?2018年注目の副業!

政府が「働き方改革」で副業を推進し、副業や兼業を良しとする風潮が日本中で強くなってきました。終身雇用が崩壊し、色々な経験やスキルを持っていることが今後の時代を生き抜く鍵となっています。

社員の副業を許可することで企業側にもメリットがあることから、ソフトバンク、DeNA、サイバーエージェント、LINEなど、副業を許可している大手有名企業も一気に増加しています。

副業で経験を積むことは、就職や転職にもメリットがあります。そこで、2018年に必ず知っておいたほうがいい副業や、最新の副業系サービスをまとめました。ぜひ参考にして、自分に合った副業を探してみましょう。

 

「もう遅いかも」と思っている今ならまだ遅くない!ビットコインなどの仮想通貨

今注目度が一番高いお金稼ぎといえば、「ビットコイン」をはじめとした仮想通貨です。得に「ビットコイン」です。
株やFXをしていた人や、新しいもの好きな人が興味で始めることも多いようです。仮想通貨というと親しみがなく、よくわからないという人も多いですが、簡単に表現するとお店が発行するポイントの世界版。世界で通用するポイントのようなものです。

少し前には億を稼いだ人もいるほどで、「今さら始めても遅いかも・・・」と思う人もいるか と思いますが、仮想通貨の市場はまだまだ始まったばかりです。ビットコインが一躍有名になりましたが他にも仮想通貨はあり、海外の人は特にビットコイン以外に注目している人も多い状況です。ただ、現在はビットコインを規制する国も出てきており、相場が大きく変動しているので、安定した副業を求めるには難しいと言えます。

ビットコインとは?今話題のビットコインを解説!

 

社会勉強にもなる人気の副業といえば、FX!

副業として相変わらず人気のFX。今でも利用者は増加傾向にあり、今後も注目です。
時間や場所を気にせずできることは仮想通貨と変わりませんが、まだ不安定な仮想通貨と違い、FXは安定していて予測しやすいことも安心です。
世界情勢を知るなど勉強になることも多く、転職や自分で何かを始める人にも勉強になる副業です。

FXの始め方

スキルや経験の獲得にはもっていこい!クラウドソーシング

色んな種類の仕事や人材をマッチングするサービスなので、自分にあった副業を探せます。
フリーランサーだけではなく、学生や主婦、そしてこれから新しいことを始めたい人にとっても利用しやすく、空いた時間でちょっとしたお小遣い稼ぎをしたい人にもおすすめです。
各クラウドソーシングのサービスによって、少しずつ特徴が違いますが、最初は複数のサービスに登録して始めてみるのがおすすめです。

クラウドソーシングの体験談インタビュー

クラウドソーシングとは

やって損はない!airbnbやUberを筆頭としたシェアリングエコノミー

自分が持っているもの(スキル)を、必要としている人に提供してお金稼ぎをする事を、仲介業者を通さずにするのがシェアリングエコノミーサービスです。
airbnbのように、使っていない部屋や別荘を旅行者に貸し出したり、Anycaのように使っていない時間帯に車を人に貸したりなど、様々な種類のものがあります。使っていない資産やスキルがあれば、利用することでお金を稼げる副業です。

airbnb

ANYTIMES

ecbo cloak

Anyca

 

これから流行る!クラシファイドサービスに注目!

日本ではあまり知られていないサービスでしたが、近年いっきに身近なサービスとなりました。物を売りたい、買いたい人や、サービスを提供したい人、受けたい人が直接つながれます。不要になった物を売るのもいいですし、何か自分でできる事でお金を稼ぎたい人には気軽に副業として使えます。
クラシファイドサービスのサイトでは、上記で紹介したシェアリングエコノミーも多く含まれており、若い世代を筆頭にお金を稼ぎたい人、副業したい人が利用しています。

クラウドソーシングと違い、当事者で直接やり取りをして金銭のやり取りなどをする分手数料はありませんが、基本的にプロフェッショナルな仕事などをする場ではないのでちょっとしたお金稼ぎとして利用することが多いです。

ジモティー

あげくだ