副業マメ知識

2018/09/04

【朝活副業】朝の早起きが副業にオススメな理由〜副業ゴールデンタイムにがっつり稼いじゃおう〜

副業元年とも言われる2018年。働き方改革で副業解禁となった企業も増え、新しく副業を始めたいと思っている方も多いのではないでしょうか。しかし、本業と家庭、今の生活にいっぱいいっぱいで新しく副業を始める余裕がないと諦めてはいませんか?

思い出してください、早起きは三文の徳ですよ。時間がないなら早起きをすればいいんです!今日は、メリットだらけの朝活副業についてお話しします。

朝活とは

出勤前や休日の早朝に、読書、スポーツ、趣味などで自分の高めようとする活動。(引用:朝活(アサカツ)とは – コトバンク)

多くの人が「時間がないと嘆いている」現代、124時間という限られた時間を早起きすることで使える時間を増やし、やりたいことができる時間を作るのです。朝活をすることによって自然と早めに就寝するようになり規則正しい生活を送ることができます。

朝活で副業をするメリット

効率的に仕事ができる

朝は私たちの脳が一番よく働く時間帯です。早起きが苦手な方は、嘘だ!と思うかもしれませんが、朝の目覚めたときの脳は睡眠によってリフレッシュしているので、1日働いて疲れが溜まっている夜に比べて集中力、処理能力も高く回転も早いので、通常よりもサクサクと作業を円滑にできるのです。夜間頭を悩ませても出てこなかったアイデアも、朝だとふっと良いアイデアが浮かんでくることもあります。朝は1日でいちばんのゴールデンタイムです。

トレンド記事でライバルたちを出し抜ける

普通の朝活と違い、副業としての朝活のメリットといったらコレ。

特にトレンドアフィリエイトに励んでいる方に朝活の恩恵があります。というのも、朝活は名前の通り少し早く起きて活動することを言います。まだ誰も起きていない時間に最新のニュースを記事にすることだって可能なんです。なので、トレンドアフィリエイト実践者は朝一の時事ネタや芸能ネタを記事にすれば、ライバルを一気に出し抜くことが可能となります。

特に、まだ成果が出ていない頃はモチベーションが下がりがちなので、こういったチャンスを積極的に掴み取りましょう。

快適な通勤が出来る

普段、通勤の度に超満員電車に揺られて、職場に着く頃には疲れ果てて、朝の通勤が一番の苦痛になっている方も多いのではないでしょうか。朝活で副業を始めれば、そんな満員電車ともおさらばです。職場近くで出勤前の数時間早朝バイトする場合も、職場近くのカフェなどで作業する場合も、通勤ラッシュを避けることができるので快適に通勤することができます。

朝活にオススメの副業

早朝からハードに働くと、1日が始まる前に疲れてしまい本業に支障が出たり体調を崩すなど、せっかくのメリットだらけの朝活が無駄になってしまいます。体力に自信のない方や自分のペースでゆったりと副業を始めたい方へ、クラウドソーシング・短時間のアルバイト・モーニングコール代行をおすすめします。

クラウドソーシング

クラウドソーシングで副業をする場合はPCさえあればどこででもできるので、より時間と場所にとらわれずに働くことができます。出勤時間の1~2時間前に職場付近のカフェやオフィスで手軽に副業ができちゃいます。ライバル達が寝ている間にトレンド記事を先取りしましょう。

ランサーズ

国内最大級のクラウドソーシングサービス

クラウドワークス

ランサーズと並ぶ大規模サービス

Shinobiライティング

ライティング案件に特化

短時間のアルバイト

コンビニエンスストアやカフェでの求人、清掃業などの求人を専用サイトで探して自分に合った副業を見つけると良いでしょう。職場付近でアルバイトが出来ることになれば、朝の通勤ラッシュを前に職場に着けるので通勤も楽になりますね。出勤前の数時間のみの短時間勤務なので体力に自信のない方でも続けられるのではないでしょうか。

バイトル

検索方法が簡単で使いやすい、案件数12万件以上

アルバイトEX

案件数70万件以上の大規模求人サイト

タウンワーク

国内最大規模の求人サイト

モーニングコール代行

モーニングコール会社から指定された電話番号に電話をかけて、依頼人を起こす仕事です。時間帯は朝の59時であり、特に67時台に予約が集中しています。複数人に電話をかけて、依頼人が出ることで1件の仕事が完了します。さらに詳しくは、モーニングコール代行で稼ぐには?

電話一台あればどこででも出来るので、少し早起きをすれば自分のペースでゆったりと副業を始めることができます。

 

朝活をすることによって得られる健康効果と副業をすることによって得られる収入。早起きは三文の徳とはまさにこの事ですね!少し早起きをして、1日をより充実させる為にもメリットだらけの朝活副業をしてみてはいかかでしょうか♪

二足のわらじ生活(複業)を送る副業初心者のサマー(♀20)です。